ひつじのショーン

カテゴリ: 未分類

いつも子供と一緒に「ひつじのショーン」を楽しんでいるのですが、
劇中登場するランドローバーがディフォルメのバランスも
素晴らしく、とてもいいな~と観ていました。
「ウォレスとグルミット」も出していたんだから
エアフィックスよ、このランドローバーもキット化したらいいのに…と、
ずっと思っていました。

って、キット化されてるやん!
しかも1/12スケール!
A50018.jpg
今ごろ知るなんて、自分のアンテナの低さが情けない。
『こんなのあったらいいな』がそのままあった。
ショーンもビッツァーもブタも付いている!

残念ながら日本では未発売らしいのですが、
欲しいな…これ。
手に入らないのなら、自作してやろうか。
もともとネコワークスで作るつもりだったし。




Edit / 2016.09.20 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

お知らせ

カテゴリ: 未分類

ネコワークスの活動もいつの間にか25年以上となり、
ディフォルメカーシリーズの種類も増えました。
このシリーズを始めた頃とは
ホビーの世界におけるガレージキットのありかたも随分と変化しました。

当初から出来るだけ多く車種を在庫しておこうとしてきましたが、
車種が増えるにつれ、在庫の管理と維持が大変になってきた事も確かです。
そういう事で近年は生産数も抑えて、イベント中心で活動するスタイルをとってきました。
HPの車種リストが途中までで申し訳ありませんでしたが、
100番以降は常に在庫を保つ生産数を作れていなかったからです。
それ以前の車種も絶版が多くなってきて、全体的に流動的な在庫状況と
なっている現状のもと、HP注文リストを一旦閉鎖しました。

とはいえ、イベントでしか販売しないかというと、そうではありません。
今まで通りメールで在庫確認をしていただいた上でのご注文は
喜んでお受けしておりますので、気になるキットがございましたら
メール inoue@nekoworks.com かFAX 0774-64-3414でお気軽にお問合せください。
その時点での在庫状況を反映した車種リストもありますので、
ご希望の場合はお送りいたします。
また、新製品やイベント参加の予定等もここでお知らせいたします。

いずれ、整理ができて、ある程度安定した在庫になりましたら
リストもここにも掲示したいと思っています。
どうかよろしくお願い申し上げます。 
ネコワークス 井上正人

Edit / 2016.06.02 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

カテゴリ: 未分類

2015年も終わろうとしています。
時間の早さに毎年驚いていますが、今年も同様。

12月に入って年末~1月に納める仕事が集中して
全く身動きとれん状態が続いています。
なぜか一時に吸い寄せられてきて、焦る毎日。
ディフォルメカーの製作もストップしてしまっています…
年始にも原型を進める時間がとれそうにないので
新作を出すのは難しいですが、ワンフェスには行きます。

結局、去年と同じで仕事のコントロールと
作品製作の両立がというテーマは来年に繰り越しになりそうですが、
元気な子供らからパワーをもらいながら頑張っていこうと思います。


Edit / 2015.12.30 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

TOYS UP!08

カテゴリ: 未分類

トイスアップの8号が発売になっています。
http://www.toyspress.co.jp/storystore/index.htm
今回もプラスチックモータース(第6回)を書いています。
私はガンダムデイズが毎回楽しみでなりません。
1849974_detailImage1.jpg
表紙はチャム・ファウ!

Edit / 2015.10.20 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

ようやく

カテゴリ: 未分類

大きな仕事がひとつ終わって少しペースが戻りつつありますが、
再開したこの作品のように不安定な状態です。
うまく時間をやりくりしながらワンフェスに向けて進路修正していこうと思います。
DSCN1750.jpg

Edit / 2015.10.15 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

 HOME  >>Next

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター