レコードブレーカーのキット

カテゴリ: ワンフェス

先日のワンフェスであるレジンキットを買いました。
弁天シンジケートさんのStutz Black Hawkです。
DSCN3059_20170221104400922.jpg
ツイッターで製作状況を拝見していて、当日できたら買に行きたいと思っていました。
レコードブレーカーはそのフォルムが好きで、ミニカーを見つけてたら買っていた時期がありました。
ネコワークスでもラインナップに何か加えたいとも考えていたくらいです。
私が知らないだけかもですが、ワンフェスではあまり見かけないジャンルでしたので、手に入れることができてよかったです。
かっちりとしたシャープな原型、きれいなパーツ(しかもカラーレジン仕様!)の素晴らしい内容でした。
DSCN3060.jpg
未塗装仕上げの展示品もありました。

短い時間でしたが、その場で色々とお話させていただき、とても勉強になりました。
DSCN3064_20170221104426331.jpg DSCN3063.jpg
また、ディスプレイのセンスが素晴らしい事にも感銘を受けました。
開いたトランクに背景紙がセットされ、ライトアップされた作品が際立っていました。
ディーラーロゴのデザインも含めて、ホワイトとブラック、レッドでまとめられた展示卓が最高にカッコイイ!
ライトは100均のものだそうですが、それを感じさせないセンスがすごいなと思いました。
私も見習いたいものです。マネさせてもらおうかな…



Edit / 2017.02.21 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

ワンダーフェスティバル2015冬

カテゴリ: ワンフェス


ワンフェスより戻ってまいりました。
今回もネコワークスの卓にたくさんの方が来てくださいました。
新作が無かったにもかかわらず、本当にありがとうございました。

今回は卓の位置がとても目立ついい場所で、テーブルも直線配置でしたので
スッキリ一目で見渡せるいい展示ができました。
DSCN1069.jpg DSCN1071.jpg DSCN1072.jpg DSCN1078.jpg  DSCN1081.jpg
売り切れ車種が多く出てしまって、申し訳ありませんでした。
商品は種類が多いので持ち込みの数が限られるのですが、
なんとか次回は各種もう少し追加で持って行くようにいたします。
搬入時の7ホールはこんな感じ。
DSCN1077.jpg
会場するとあっという間に
DSCN1105.jpg
こうなりました

いつも会場はチャンスがあれば一度、足早に見て周ります。
DSCN1082.jpg DSCN1083.jpg DSCN1087.jpg
毎回、前で固まってしまうほどに見入ってしまうオモロデザインさんの作品群。
作り込み、塗装、レイアウトに動き。すごい表現力の圧倒されます・・
このシャークパトロールがいいな~
DSCN1095.jpg DSCN1096.jpg
モデリズムさんの卓には前回に続きウィーゴの完成品が大集合。
様々なアプローチの作品があって、もっとじっくり見たかった。
えっ!ウィーゴ、ハセガワからプラキット化!!

DSCN1093.jpg
井ノ頭研究所・立体造形課さんのシトロエン2CV。
見つけて即、買いました。
実車にお乗りだということで、とても雰囲気のいい上品なディフォルメモデルです。

DSCN1088.jpg DSCN1090.jpg DSCN1091.jpg
海洋堂のブースに行くと、メガソフビのエイリアンやら、ギガントやらトータス号とか
いろいろ気になるものが・・・!

DSCN1106.jpg
予算足りず変えなかったけど、これが欲しかった。

そして一番嬉しかったのは、
DSCN1100.jpg DSCN1101.jpg DSCN1103.jpg
アーカム工房さんが持参してくれたネコワークスイセッタの完成品。
カラーリングのセンス、質感表現の高さ、的確な改造。素晴らしいです。
リヤのバスケットトランクがまたすごくよく出来ていました!
ありがとうございました。キットの完成品が一番の励みになります!
いつかネコワークスディフォルメカー大集合やってみたい・・とか考えたりもしたりして。

別の方に味のあるレッドで仕上げたミニクーパーの写真もいただきました。
ありがとうございました。

またすぐに次回ワンフェスの申し込みが始まります。
夏は新作を出せるように頑張りますのでまたよろしくお願いします!



Edit / 2015.02.10 / Comment: 6 / Trackback: 0 / PageTop↑

ワンフェス2014夏 終了

カテゴリ: ワンフェス

ワンフェス無事に終了し、京都に帰ってきました。
今回もネコワークスの卓にたくさんの方にお越しいただきました。

半年前の雪のことを思い出したりしながら前日に搬入し、
当日も設置は順調に進みました。
今回は直線配置の2卓だったので非常に見やすい
DSCN0573.jpg DSCN0580.jpg DSCN0582.jpg
ずらっと並ぶ完成品を一目で見渡せるのはとても気持ちいい。
商品の位置もわかりやすいし。
いつものように向かって左に車、右にサメの構成で、
その間にTOYS UP!と版権ものを配置しました。
ジャンルが上手く分類できたと思うので、これからもこの配置を基本としていこうと思います。

DSCN0585.jpg DSCN0578.jpg
いつもはヴィネット作品を車の間にバラバラと置いていたのですが、
今回は少し増えたこともあって、中央にまとめました。
できればいつか、これだけで1卓埋めたいなと。

DSCN0591.jpg
新作は共に好評で、まさかの結果で131ラリーの方がよく売れました。
お買い上げありがとうございました。

個人的にはドゥージーモデルワークスの奥川泰弘さんに自分の作品を
見ていただくことができたりもして、大変有意義なワンフェスとなりました。

ほぼ一日中立ちっぱなしで、治りかけていた腰痛がまた少しぶりかえして
しまいましたが、やはりワンフェス参加はパワーをもらえます。
さあ、次は何を作ろうか!

Edit / 2014.07.28 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

ワンダーフェスティバル2014夏

カテゴリ: ワンフェス

いよいよこの週末、ワンフェスです。
今回のネコワークスの卓番号は
7-16-05 です。
ディフォルメミニカーキットをズラリと並べてお待ちしております。
新作は№130 モトプランと、№131 フィアット131アバルトラリー。
DSCN0560.jpg DSCN0565.jpg

先日製作したフィアット500のヴィネットも展示しています。
もう一つ、ハンビーを使用した作品も展示できると思います!
DSCN0533.jpg

TOYS UP!誌も会場で販売します!
Picture20509_Copy21423.png
ネコワークスの卓でお買い上げいただけましたら、オマケキットを差し上げます。
よろしくお願いします。

先日ギックリ腰になりましたが、なんとか今現在動ける状態になってきました。
腰痛状態での製作や準備は大変でしたが、ワンフェスには絶対行くぞ!という気持ちでここまでやれました。
今回も暑くて熱いワンフェスになりそうです
幕張メッセでお会いできることを楽しみにしています!



Edit / 2014.07.25 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

ワンダーフェスティバル2014冬

カテゴリ: ワンフェス

ワンフェス2014冬から『無事に』帰ってきました。
カギかっこ付けるほど今回は大変な二日間でした。
006.jpg 007.jpg

金曜からの雪で遅れる新幹線と京葉線でなんとか前日搬入に取りかかれたのは良かったのですが、
みんなで食事の後に動いていない電車を知り、タクシーは?と見ると全然来る気配無し。
しかもそんな乗り場に長蛇の列・・・

あかん、予約したホテル(千葉みなと)までの交通手段がのうなった・・
3人でいたこともあり、じゃあ歩くか!と。
だが、記録的な大雪はそんな自然をなめたモデラーに容赦ない。
途中から吹雪になり、積雪もこりゃ30センチあるで。
歩道は足が埋まってまともに歩けないので、車道を雪中行軍。
008.jpg
それに一駅間がやけに長い。
1時間くらい歩けば着くやろ、なんて考えていたけどあほでした。
結局ホテルに着いたのは午前2時を過ぎていました。3時間以上歩いたのか!
疲れた・・熱いシャワーを浴びてベッドにもぐると5秒で眠りに落ちた。

当日も京葉線は遅延でしたが、ギリギリセッティング完了。
011.jpg 014.jpg 017.jpg
新作の2台は予想通りサンバーが人気。今回の当日版権物はジャンボーグ9のマスコット
そして何より嬉しいのが、完成品を持参していただけた事。しかもお二人も!
025.jpg 028.jpg
タイプ2はツートーンカラーで、はっきり入ったスミ入れがディフォルメモデルにマッチして
とても可愛く仕上がっていました。
レビンはウレタンクリヤーコーティングされた素晴らしい艶で、メッキシルバーやクリヤーカラーを
使用して質感の違いも完璧に再現されたすごい1台。
完成させていただき、本当にありがとうございました。
この2台を拝見できて、雪中の疲れは忘れました。

018.jpg 020.jpg 023.jpg 024.jpg
左の写真、動きのあるキャラクターの造形がとてもいいなと思いました。
このメフィラス星人がまたかっこええ。
オリジナルのプレートアーマーでしょうか?いいデザインだな~
イワシ金属化。すごく存在感のある金属性サメの頭骨を買いました。

会場には欠席のディーラーも目立ち、お客さんもいつもより少ない印象でしたが
やはりワンフェスはいい。次の夏もよろしくお願いします。

Edit / 2014.02.11 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

 HOME  >>Next

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター