サーカス1-3

カテゴリ: キャラネコ

DSCN5301_convert_20080330231647.jpg



Edit / 2008.03.31 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

ライダーマン

カテゴリ: マスク造型

随分前から友人と一緒に造形していた
ライダーマンのマスクの型が先週できたので、
今日、ポリでひとつ抜いてみた。
ガレージキットもそうだけど、型から抜けた時ほどわくわくする瞬間はない。
苦労して粘土で作った原型と同じものがFRPになり、感動!

Edit / 2008.03.30 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

セレナ

カテゴリ: ディフォルメカー

DSCN5295_convert_20080328223447.jpg
DSCN5296_convert_20080328223548.jpg


Edit / 2008.03.28 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

サーカス1-2

カテゴリ: キャラネコ





Edit / 2008.03.27 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

サーカス1

カテゴリ: キャラネコ

今日はサンモジュールの一次原型をフライスで粗削り。
平日の作業は昼休み中の15分だけなので、これで終わり。
でも、一気に進んだ気がする。勘違い?

Edit / 2008.03.26 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

ガルビオン

カテゴリ: キャラネコ

せっかくの土日の休みは作業できず、、、。
今日からまずはガルビオンサーカス1を作りはじめる。
サンモジュールの塊を軽くカット。(それだけ?)

参考はイマイのサーカス1。このキット、けっこうよく出来てると思う。
インパネやインテークのモールドはシャープだし、シートにはレザーっぽい表現も。
シャーシの裏も再現してある!残念なのはタイヤ。4個付きのランナー2枚で計8個、
しかもGOODYEARだし。明らかに何かのF-1からの流用っぽい。
でも、こんなスケールのF-1あったっけ?逆にそれが欲しいぞ。

Edit / 2008.03.26 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

夏WF

カテゴリ: ワンフェス

ついこのあいだ冬のワンフェスが終わったところなのに、気づけばもう3月も終わり。
一昨日、夏ワンフェスの申し込みをした。
キャラネコワークスはいろいろと考えた結果、今回はアニメラインでいく事に。
ドルバックのムゲンキャリバーと、ガルビオンのサーカス1を申請。
みんな知ってるかな?WFのお客さんなら大丈夫、知ってると思う。
4月末までに原型をあげるつもりで頑張ろう。

Edit / 2008.03.20 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

新しいHP作成中

カテゴリ: 未分類

只今、HPをリニューアルしております。
楽しみにお待ちください。
051.jpg

Edit / 2008.03.01 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター