
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

マンモス3

カテゴリ: ディフォルメカー

DSCN5382_convert_20080531232025.jpg

引き続きドチェスターのディテール付け。
後ろドアのヒンジ、ノブ、シャベルとフック。
両サイドにはテントのステー。
ルーフはアンテナの基部とハッチのヒンジをつけた。
とっても面白い作業。
 月曜から一週間出張で東京へ行きだが、原型進めたいので
夜ホテルで削ろうと思う。簡単なライトと小さなトースカン持参で。


Edit / 2008.05.31 / Comment: 3 / Trackback: 0 / PageTop↑

マンモス2

カテゴリ: ディフォルメカー

DSCN5381_convert_20080527230214.jpg

ドチェスターのディテールを少しいれた。
ルーフと運転席のハッチ、フロントのフック、ドアのヒンジ。
うーん、リベットどうしよう。

Edit / 2008.05.27 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

新作?

カテゴリ: ディフォルメカー

DSCN5373_convert_20080523225657.jpg

またまた、新製品になるかもしれない原型に手をつける。
これはいったい何になる?
キットの量産を考えると、原型アップは7月頭。
3種は作りたいと思っているが、どうなることやら。

Edit / 2008.05.23 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

ピアッツァ

カテゴリ: ディフォルメカー

DSCN5372_convert_20080520231055.jpg

新製品になるかもしれない第三弾は、「いすずピアッツァ」
独特のスタイリングを前から作りたかった。
まずはサンモジュールの塊をザクザク粗削り。15分。

Edit / 2008.05.20 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

マンモス

カテゴリ: ディフォルメカー

DSCN5371_convert_20080518235634.jpg
新作になるかもしれない第2弾は、またまたマイナーな
イギリスの装甲指揮車、ドチェスター。ロンメルが使ったドイツ軍マンモスとして
作ろうかな。スキ車が意外に人気だったのでこれももしかしたら、、、
基本形は見事に平面だけで構成されているので、ここまではすぐに出来た。
これはもしたしたらグングン進むかも。

Edit / 2008.05.19 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

レギュラーライン

カテゴリ: ディフォルメカー

ディフォルメカーの通常ラインの新作だが、とりあえず手を動かしてみる。
マツダR360の基本ブロックを作った。
でもこれが夏ワンフェスに出るとは限らない。
他にいくつも平行して作って、その中で乗り気になった車がめでたくキット化に
ってのが、ネコワークスのスタイル。
さて、次は何に手をつけようか?DSCN5365_convert_20080509233506_convert_20080514231145.jpg

Edit / 2008.05.14 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

恐竜学ノート

カテゴリ: 未分類

DSCN5364_convert_20080505231411.jpg

荒木一成さんの恐竜模型作り方の本「恐竜学ノート」を買った。
粘土による恐竜モデルの製作を解説した内容ですが、
子供向けなので、自分にもぴったり!
骨格をベースに筋肉をイメージしながらの粘土盛り、よーく解りました。
サメ造形の時にも参考にしよう。

Edit / 2008.05.05 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

ギャリア

カテゴリ: プラモデル

DSCN5361_convert_20080427212308_convert_20080501221103.jpg

100分の1ウォーカーギャリアを買った。(箱の帯に加藤編集長が!)
放送当時高校一年だったが、「出ないんだったら作ったる」と意気込んで
プラバン切り刻んだはいいが、やはり途中で挫折してから四半世紀!
まさか今になってこんなに出来のいいキットが手に入るなんて・・・信じられん。
とっても素晴らしい内容ではあるが、膨大なパーツ数のランナーを見てると
圧倒されて、さぁ、組もうか!と、なかなかなれない。歳をとったからか?
高校生の自分なら買ったその日に組み上げただろうな。

Edit / 2008.05.01 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

