キャラホビ

カテゴリ: 未分類


DSCN5732_convert_20080831222611.jpg
今日は友人が出店したキャラホビ2008をお手伝い。
ワンフェス以外のイベント参加は本当に久しぶり。
しかも、用意したキット60個はすぐに完売で結果も良くて○。
タミヤブースのミニ4駆コーナーが家族連れのお客さんで盛況だったのがイイ感じだった。

ガレージキットマーケットは空きテーブルが目立ったのが?だったけど、
じっくり見ることができて満足、大変刺激を受けた一日になった。

Edit / 2008.08.31 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

セレナ

カテゴリ: ディフォルメカー

DSCN5698_convert_20080829232057.jpg
セレナの造形再開。
って言っても、ミラーをつけただけ。
こうやって写真で見ると所々ゆがんでいるな、、、。

Edit / 2008.08.29 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

オートモデリング

カテゴリ: 未分類

DSCN5697_convert_20080820223811.jpg
モデルアート誌増刊のオートモデリングを買った。
今回は1冊丸ごと70年代F-1!
タイレル003、ウルフWR-1の作例が良かった。
スクラッチ作品やマルイの1/24や日東の1/28?も載せてほしかったな。

こんなの見ると作りたくなる。今うちにあるキットはスタジオ27のタイレル008とSV01、SV11か!

Edit / 2008.08.20 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

ピアッツァ2

カテゴリ: ディフォルメカー

DSCN5696_convert_20080818232123.jpg
ワンフェスデビューをあきらめたピアッツァの原型を少しいじった。
まだまだの状態。
時間が空くと、なんか違うと感じるのはなぜ?
また悩みながら作ることになりそう。

Edit / 2008.08.18 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

ライダーマン再開

カテゴリ: マスク造型

DSCN5695_convert_20080817231133.jpg
ワンフェスの後、少し造形をお休みしてしまった感じだけど
今日、久々にライダーマンのマスクを再開。
全体のペーパーがけと目のヒートプレス原型を作った。
左右対称って、やっぱり難しい。

Edit / 2008.08.17 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

ワンフェス終了

カテゴリ: ワンフェス

DSCN5676_convert_20080804220604.jpg
DSCN5682_convert_20080804220647.jpg
ワンフェス08夏、終わりました。
いろんな事があった一日でした、、、

今回はキャラネコ2種、レギュラーライン2種を新作として出品しました。
サーカス1とムゲンキャリバーは完売、
インプレッサとドチェスターも人気でした。
暑い中、ネコワークスのテーブルに来てくださり、ありがとうございました!

大変だったけど、ここで直接意見を聞いたり、お話をしたり、
自分の作品を買ってもらう事で、次の作品への意欲が湧いてくるのです。
ワンフェスがなかったら、今のネコワークスはなかったでしょう。

だから、今後がとても心配であります。

Edit / 2008.08.04 / Comment: 5 / Trackback: 0 / PageTop↑

ワンダーフェスティバル08 夏

カテゴリ: ワンフェス

いよいよ明日、東京に向けて出発します。
今回の新作は、ドチェスター装甲車、インプレッサ、ムゲンキャリバー、サーカス1の4種。
サメがまたできなかったのが反省。
私の作品ではないですが、ヤマハマグザムのディフォルメモデルもあります。
場所はD07-15です。よろしくお願いします。
ビックサイトでお会いしましょう!

Edit / 2008.08.01 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

インプレッサも完成!

カテゴリ: ディフォルメカー

DSCN5644_convert_20080801083504.jpg
DSCN5643_convert_20080801083355.jpg
昼休みにタイヤ、窓枠を塗ってインプレッサの展示見本もやっと完成!
カッコよく仕上がりました。デカールはキットには付いていませんが、
ブルーに塗るだけでも充分インプレッサ。
なかなかの自信作になりました!

Edit / 2008.08.01 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター