
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

キックホッパー8

カテゴリ: マスク造型

DSCN6324_convert_20081230002859.jpg
DSCN6323_convert_20081230002831.jpg
DSCN6322_convert_20081230002746.jpg
日曜日にキックホッパーの原型を進めた。
パッと見た目は変わってないようだが、地味に細部を煮詰めている。
あとは目の大きさを微調整する。
でも、それをするとまたいろんな所に影響でそうだな。
これが今年最後の作業。
ライダーマンが完成してマスクにはまった今年、新しい楽しみが増えて造形の幅が拡がった。
来年もなにか新しい事ができればいいなあ!

Edit / 2008.12.30 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

フェラーリ312T2

カテゴリ: プラモデル

DSCN6326_convert_20081225215850.jpg
ハセガワの312T2を買った。
よくぞ、まあ、この車をキット化してくれた。しかも1/20。
これは今後の展開を勝手に期待してしまうぞ。次はロータス79か?!
ブレーキダクトが透明パーツでいい感じ。あと、デカールが素晴らしくキレイ。
以下、気になった所・・・
●成型色が悪い、透明感の強い赤、まぶしい程の純白。
  ハセガワはいつも成型色で損してると思う。
●メッキパーツがちょっとギラギラしすぎか
●ドライバーフィギュアを付けてほしかった。無理ならヘルメットだけでも!
●パッケージのデザインがフジミの126C2とそっくり!
 昔の1/24みたいに絵画的はBOXアートがよかったな。
 
いろいろあるけど、まずこいつを出してくれただけでハセガワえらい!




Edit / 2008.12.25 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

キックホッパー7

カテゴリ: マスク造型

DSCN6325_convert_20081223195721.jpg
DSCN6324_convert_20081223195638.jpg
DSCN6323_convert_20081223195557.jpg
今日はキックホッパーの原型進める。
クラッシャーの造形がまとまりつつある。
サイドのバッタ脚も粘土盛る。これで一気に近づいたか?!

Edit / 2008.12.23 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

キックホッパー6

カテゴリ: マスク造型

DSCN6314_convert_20081216074019.jpg
DSCN6313_convert_20081216074111.jpg
DSCN6312_convert_20081216074203.jpg
キックホッパーの原型をチマチマと進める。
おおまかな形はすぐに出来たけど、
細部を詰める段階になると、こっちを盛ってはあっちを削りと
各部のバランスが複雑に影響しあって、なかなか難しい。
大きく形が変わる事はないが、少しづつ似てきてると思う。

ライダーマンではなかったクラッシャーの造形が手強い。

Edit / 2008.12.16 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

キックホッパー5

カテゴリ: マスク造型

CA340009_convert_20081208203146.jpg
CA340008_convert_20081208203120.jpg
日曜にキックホッパーの原型を少し進めた。
シャープに引き締まった感じになった、
似てきたかな。

Edit / 2008.12.08 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

