トレジャーフェスタ

カテゴリ: イベント

●昨日、友人ディーラーのお手伝いで
 幕張メッセで行われた「トレジャーフェスタ」に行ってきました。
 予想外の出来事が起こり、軽くショックを受けています。
 長いことイベントにディーラー参加していますが、
 これまで直面してこなかった問題を前にして、どうしたらいいのか迷っているところです。
 ガレージキットイベントの意味、ディーラーとしてのあり方、取り組み方について
 今まで以上に深く考えるきっかけとなりました。
 
 また、トレフェススタッフの方の対応に感謝します。

●会場の雰囲気は良かったと思いました。
 初回なので、ディーラーさんもお客さんも様子見的な感覚があったのかも。
 通路も広く、ゆっくり見て周れました。
 次回WFがメッセなので、いろいろと参考にする事ができました。
 P1000091_convert_20090223121840.jpg

●ボークスのインジェクションの「バンドール」がなかなかカッコよかったな。
P1000089_convert_20090223121816.jpg

●4月に神戸でもあるそうです。ディーラー参加は無理ですが、
 見にいけたらなと思っています。

Edit / 2009.02.23 / Comment: 4 / Trackback: 0 / PageTop↑

チンクェチェント2

カテゴリ: ディフォルメカー

フィアット500の基本フォルムを出してから、
フロントマスクとフェンダーに粘土を盛り付けました。
P1000075_convert_20090221080402.jpg

明日は、友人ディーラーの応援で
トレジャーフェスタに行きます。
はたしてどんなイベントになるか、楽しみです!

Edit / 2009.02.21 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

夏ワンフェス

カテゴリ: ワンフェス

夏のワンフェスが7月26日に開催決定。
場所は幕張メッセで!

どうなるのか心配だったから、再開されるのは嬉しいけど
7月は早いぞ!なんか焦るなあ。

時間は少ないけど、ひとつでも新作ができればいいな。

Edit / 2009.02.19 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

チンクェチェント

カテゴリ: ディフォルメカー

チンクェチェントを作り始めました。
何に使うかはまだ秘密です。

スタイロフォームを芯に今回はラドールを盛っていきます。
フィアット500は今まで何回も作ったので、何も見なくても作れる。
模型的なカッチリした仕上げじゃなく、
やわらかくてあたたかい感じの仕上げを目指そう!
P1000064_convert_20090213224440.jpg

Edit / 2009.02.13 / Comment: 4 / Trackback: 0 / PageTop↑

キックホッパー12

カテゴリ: マスク造型

パカッ!

P1000056_convert_20090212173502.jpg

石膏型が原型から外れました。
少しアゴの所が割れたけど、まぁ大丈夫。
よーく乾燥させて、次はいよいよFRPだ!

Edit / 2009.02.12 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

キックホッパー11

カテゴリ: マスク造型

日曜日にキックホッパー粘土原型に石膏をかけた。
P1000029_convert_20090210081856.jpg
ペタペタ、ペタペタ。
P1000032_convert_20090210081932.jpg
ドンドン盛り付ける、ガーゼも使った。
P1000040_convert_20090210081956.jpg
盛り付け完了。はずすのが楽しみだ!

Edit / 2009.02.10 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター