ピアッツァ5

カテゴリ: ディフォルメカー

今日はピアッツァの窓を彫り込み、ピラーをプラバンでつけました。
P1010991_convert_20091231000119.jpg
ドア、ボンネットのスジ彫りも施し、同時にボディの各面やエッジ、C面を整えていきます。
P1010992_convert_20091231000159.jpg
ヘッドライト部は深く彫り込み、中央のグリルは後で別パーツをはめ込む予定。
テールランプとその間の凹みも位置を出して、輪郭だけモールド。
P1010993_convert_20091231000239.jpg
リヤの窓枠は半丸の1ミリプラ棒を貼りました。
一度サフを吹いてみたけど、まだまだ甘いとこだらけだな。

Edit / 2009.12.31 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

R360-4

カテゴリ: ディフォルメカー

えっ、今年あと3日?
いまだR360はこの状態です。
P1010990_convert_20091226111229.jpg
フェンダーとルーフの縁取り、フロントの窓枠をつけましたが、
ライト周辺はまだ迷っているところ・・
フェンダーはかなり大きくしました。

これからバンパーを削って表情の確認をします。
問題なければ目を入れてみよう。

Edit / 2009.12.29 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

タイヤ

カテゴリ: ディフォルメカー

仕事で中断していたが、原型製作再開。
昨日、タイヤの原型を作りました。
P1010988_convert_20091226111149.jpg
左からピアッツァ、R360、サニトラのタイヤ・ホイールです。
いつも、フィルムケースに流したレジン円柱から旋盤で削っています。

車体の方はまだまだ。

Edit / 2009.12.26 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

サメ本

カテゴリ: サメ

先日、新しいサメの本を見つけました。
P1010931_convert_20091206173043.jpg

ビジュアル博物館シリーズの「鮫」は持っていましたが、
今回のリニューアルは表紙だけでなく、内容も全部新しくなっていました!
前と違って写真ではなくイラスト中心のページですが、
どのイラストもなんかドラマチックな構図で素晴らしいです。
P1010932_convert_20091206173112.jpg

明日から一週間出張なので、原型製作はしばらくお休み。
年内に二台はほぼ完成状態にもっていきたい。

Edit / 2009.12.12 / Comment: 7 / Trackback: 0 / PageTop↑

ピアッツァ4

カテゴリ: ディフォルメカー

今日はピアッツァの原型を。
ボディの基本フォルムは一応これでいく事にして、
窓等のディテールを彫り込んでいきます。
P1010930_convert_20091206173008.jpg
スジボリや窓を付けていくことで、シンメトリーが出ていない所が
発見され易くなるので、直しながら進めます。

R360は、まだ基本形で悩んでいます。

Edit / 2009.12.06 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター