これは!

カテゴリ: 未分類

かっこいい・・・!
アブダビのALANQAモーター社の新型ミリタリービークル『ボディガード』。
235367.jpg1260834433photo2BodyGuard2.jpg
自分の好きなライン、ディテールの集合体な感じだ。
235369.jpg235368.jpg
まるで、大好きなF.M.C XR331(タミヤのRCコンバットバギーね)のスタイルを現代風にしたかのよう。

ガレージキット出ないかな?もちろんインジェクションキットでもいいぞ!







Edit / 2010.03.19 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

ワンフェス2010summer

カテゴリ: ワンフェス

夏のワンダーフェスティバルの申し込みをしました。
今回も2卓ですが、なんとか車とサメの両方展示をしたいと考えています。

途中にリセットやエスカレーターで休みはありましたが、
半年に一度、こうして毎回ディーラー参加して早や25年目?!
最初がたしか85年だったかな?第二回ワンフェスでした。 
第一回は参加していないのですが、その前に行われた
ゼネプロ店内での『プレワンフェス』に行ったのをよーく覚えています。
第一回に行っとけば皆勤賞だったのに、、、。

当時、高校生だったので東京まで行くには相当ハードルが高かったんですね。
第一回ワンフェスが行われた次の週に海洋堂に行ったら、専務に
「お前、なんで来んかったんや!すごいイベントやったぞ!」って言われて
次から参加。いきなりディーラーとして出たのも、交通費等いろんな出費をできるだけ
カバーしたい一心でした。

でも実際、自分の作品が売れていくのを目の当たりにすると
こんな嬉しい事はない!って程の感動で。
以後、この思いが製作のモチベーションになりました。

さあ、この夏も新作を並べることができるように頑張ろう!!

Edit / 2010.03.17 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

セレナ完成

カテゴリ: ディフォルメカー

休み時間にセレナを仕上げました。
P1020130_convert_20100306174631.jpgP1020131_convert_20100306174717.jpg
黒いボディでも、グリルやライトを塗り分けるとそれなりになった。
P1020133_convert_20100306175007.jpg
ライトの表現にはもっと工夫が必要ですね。
やっぱりミニカーはホイールがきまると、グッとカッコよくなる!

Edit / 2010.03.06 / Comment: 1 / Trackback: 0 / PageTop↑

セレナボディ塗装

カテゴリ: ディフォルメカー

セレナはボディをブラックで塗装しました。
窓部分はフロントとサイドの前をグレーで塗り、
サイド後ろとリヤは黒に近い濃グレーにしました。
P1020084_convert_20100225083256.jpg
黒ボディ車の表現はまだまだ工夫が必要です。

Edit / 2010.03.02 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

セレナ再開

カテゴリ: ディフォルメカー


ほったらかしになってたセレナを仕上げようと、作業再開しました。
タイヤとホイール、ディスクブレーキを別々に作ったので、
それぞれを塗装。
P1020085_convert_20100225083340.jpg
ホイールはメッキ風スプレーで塗りました。
P1020087_convert_2010022508350.jpg
しかしこのスプレー、ネーミングがすごいな・・・

P1020089_convert_20100226084336.jpg
組み合わせてタイヤの完成です。
ホイールスポークの間からチラリと見えるディスクとキャリパーがかっこいい仕上がりになりました。

Edit / 2010.03.01 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター