BAJA BUG11

カテゴリ: ディフォルメカー

バハバグとカルマンギアのタイヤ原型をつくりました。
レジン丸棒から旋盤で削り出して、
バハバグの方にはアクリルレーザー加工のホイールをはめ込みました。
P1030827_convert_20101225125306.jpg

Edit / 2010.12.25 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

カルマンギア9

カテゴリ: ディフォルメカー

ほったらかし状態だったカルマンギアのディテール付けを始めました。
P1030823_convert_20101221124004.jpgP1030825_convert_20101221124144.jpg
窓枠とレインモールをいつもの半丸プラ棒と真鍮線で作ります。
ドアとボンネットのラインも入れました。
P1030824_convert_20101221124054.jpg
フロントの鼻のあなもリューターで彫りこみました。

P1030826_convert_20101221124232.jpg
バハバグはライトのリムを取り付けです。
おい、いつスパートかけるんや?

Edit / 2010.12.21 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

BAJA BUG10

カテゴリ: ディフォルメカー

エンジンのディテール少し増えました。
これでエンジン本体は完成とします。
一部、エンジンフードと干渉してしまうのでどうしようかと
色々調べてみたら、実車でもそうなっているみたいで
フードの頂点を高くしている処理がカッコよかったのでマネしました。
P1030775_convert_20101213174432.jpg
ポリパテで改造です。
せっかく彫ったルーバーは消えました。やり直しです・・
P1030776_convert_20101213174515.jpg

Edit / 2010.12.13 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

BAJA BUG9

カテゴリ: ディフォルメカー

エキゾーストパイプ、
まず金属線曲げでトライしたのですが、アールが急すぎて
なかなか上手くできない・・・

素材を1.5ミリのプラ丸棒に変えて作りました。
P1030695_convert_20101208174303.jpg
これが上手くできているかというと、微妙ですが。
とにかく苦労したので採用します。
最初、一本で一筆曲げ?しようとしたんですが、やはり小さくて難しかったので
曲げ部分は別っこでエルボーをこさえて接着つなぎで作りました。

P1030696_convert_20101208174346.jpg
エンジンとあわせたところ。
雰囲気はグッとアップしましたが、これ抜くとなったら
いろんな所の隙間を埋めたおす事になりそうです。

Edit / 2010.12.09 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

BAJA BUG8

カテゴリ: ディフォルメカー

師走に入り、ますます慌しくなってきました。
原型製作も慌てないといけないのですが。

バハバグのエンジンを作り始めました。
P1030690_convert_20101206081615.jpg
本体のブロックはアクリルで作り、
それにプラ棒や人工木材やプラモの部品を加工したものでデコレートしていきます。
半分くらいできたかな。

P1030692_convert_20101206081700.jpg
ボディにあわせてみるとこんな感じです。
なんか、大きくなりすぎる予感が・・。
これにまだ複雑なエキゾーストパイプやバンパーがつきます。
さて、どうやって作ろうか。

Edit / 2010.12.06 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター