製作開始

カテゴリ: ディフォルメカー

ワンフェスも終わり少しゆっくりしていましたが、次の新作について考えていきます。
久々にスーパーカーをやろうかなと思い、デ・トマソ・パンテーラを描いてみました。
P1030949_convert_20110221123108.jpg
写真はマルイの1/24キット。
よくできてます、さすがマルイ。
GTSにするか、オーバーフェンダーがカッコイイGT4にするかはまだ迷っています。
まずは基本ブロックから切り出そうかな。


Edit / 2011.02.21 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

ワンダーフェスティバル2011冬

カテゴリ: ワンフェス

ワンフェス2011冬に行ってきました。
今回もネコワークスの卓へたくさんの方に来ていただきました。
ありがとうございました。
P1030931_convert_20110209173858.jpg
いつもの感じでセッティング。
P1030927_convert_20110209173640.jpgP1030928_convert_20110209173725.jpg
2卓だと必ず角になるので、ズラッと並んだ感じが分断されてしまうのがちょっと残念。

P1030930_convert_20110209173808.jpg
新作のカルマンギアとバハバグは共に人気で、
やはりワーゲンは偉大だなと感じました。

P1030932_convert_20110209173946.jpg
今回は友人作のディフォルメゼロも仲間入りです。

P1030933_convert_20110209174043.jpg
昔使っていた、作り方を説明するディスプレイも前回より復活させました。
最近はGK製作率が落ちてきているので、これを見て作ってみようと思っていただくきっかけになればと。
実際、これの写真を撮られる方もおられました。

イベントの良さは、お客さんの反応を直に見ることができ、
直接お話ができるところにあると思います。
自分の作品について、「気に入りました。かわいいですね。」と
声をかけてくださり、そしてお買い上げいただいた瞬間、
造形やっててよかった・・と心から嬉しく思います。
その声で、次回への意欲が湧くというものです。
P1030934_convert_20110209174131.jpg
搬入、搬出をいつも手伝ってくれるみなさん、いつも本当にありがとうございます。


Edit / 2011.02.09 / Comment: 4 / Trackback: 0 / PageTop↑

ワンフェスへ

カテゴリ: ワンフェス

ワンフェス前のこの時期に出張で。
まだ完成見本が塗れていません・・

いつもはここでお見せしてから会場入り!となりますが、
申し訳ありません、今回は本当にギリギリまでかかってしまいます。

もう明日は千葉に向けて出発か。
頑張りますのでよろしくお願いします。
卓番号は3-01-06です。

Edit / 2011.02.04 / Comment: 4 / Trackback: 0 / PageTop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター