造形開始

カテゴリ: ディフォルメカー

3日前にワンフェス終わったとこなのに、もう作ってる?!

実はもう一台作りかけていたヤツがおりまして、
そいつもちゃんと完成させてあげたいと。
P1040692.jpg
まだ何がなんだか解らん状態ですが、
これ、トライアンフTR4になる予定です。
ヒーレースプライトのキットを芯にポリパテ盛ってラフに削っている最中です。

冬のワンフェスまでまだ半年以上。余裕だよね・・・?

Edit / 2011.07.27 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

ワンフェス2011夏

カテゴリ: ワンフェス

ワンフェス2011夏から帰ってきました。
今回もネコワークスのテーブルに足を運んでいただいたき、ありがとうございました。
P1040638.jpg P1040645.jpg

新作について、
クラブマンはニミに乗っておられる英国車好きの方、
パンテーラはバリバリのスーパーカー世代の同級生、
ポルシェ917はル・マンを熱く語るレースファンの方々、
それぞれの車にいろんな思い入れのあるお客様に買っていただき、大変嬉しいことです。
『作ってよかった!』と思う瞬間です。
P1040641.jpg
特の917Kは人気で、他のレーシングカーのキット化案を
多くの方からいただきました。

今回は当日版権無しということで、どれだけの規模縮小か?!と心配していましたが、
ディーラー数は減ったものの、イベントの熱量はいつもと同じ活気に満ちたものでした。
ワンフェスの底力を感じました。
ちょうど7ホールの入場口前だったのですが、開場しても指示にしたがってゆっくりと歩いて
入場されるマナーのよさが素晴らしいと思いました。
ただ、その同じ場面で、一部のディーラーの人達がダッシュしているのを見ると・・

P1040650.jpg P1040651.jpg
古代魚専門のディーラーにあった、このシーラカンスとダンクレオステウスの頭が欲しかった。

いつも手伝ってくれているみんな、今回も大変お世話になりました。
たくさんの差し入れもいただき、本当にありがとうございました。
冬の申請締め切りまで後、約1月。次回もよろしくお願いいたします。


Edit / 2011.07.26 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

新作完成

カテゴリ: ディフォルメカー

ワンフェス用新製品の完成見本がやっとこできました。
P1040619_convert_20110722235344.jpg

P1040620_convert_20110722235426.jpg P1040621_convert_20110722235531.jpg
ミニクラブマン1275GT

P1040622_convert_20110722235605.jpg P1040623_convert_20110722235645.jpg
デ・トマソ・パンテーラGT4

P1040624_convert_20110722235722.jpg P1040625_convert_20110722235756.jpg
ポルシェ917K
この3台です。この他にもディフォルメカー100台以上あります。
日曜日に幕張でお会いましょう!
よろしくお願いします!

Edit / 2011.07.23 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

今、必死のぱっち

カテゴリ: ワンフェス

さあ、いよいよ迫ってきましたよ。
今、必死で完成見本こさえています。

ワンフェスの卓番号をお知らせします。
7-11-02です。
よろしくお願いします!

Edit / 2011.07.21 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

917K原型

カテゴリ: ディフォルメカー

最後の1台、917Kの原型もできました。
P1040516.jpg P1040519.jpg
ずっと作りたかったこのマシン、完成させることができてよかった。
すこしカッコイイ系に振りすぎて、かわいい度が低いですが
気に入っています。
P1040517.jpg P1040520.jpg P1040521.jpg P1040522.jpg
エンジンやライト周り等、苦労した所がそれなりの見せ場になっていて嬉しい。
申し訳ありませんがライトのカバーはキットには入っていませんので、がんばって絞ってください。
よろしくお願いします。
P1040518.jpg
横から見るとけっこう縮めています。よね。
なんとか今回も3台完成させることが出来ました。
暑い中、よう頑張ったと自分で言っときます。

P1040530.jpg
この車達と同時に赤ちゃんも誕生しました。
一緒にプラモを作る時が今から楽しみです。







Edit / 2011.07.13 / Comment: 6 / Trackback: 0 / PageTop↑

パンテーラ原型

カテゴリ: ディフォルメカー

デ・トマソ・パンテーラGT4の原型も完成しました。
P1040511.jpg P1040512.jpg
久々のスーパーカー、やっぱりいいわ。
小学生の頃をふと思い出したりして。
P1040515.jpg P1040523.jpg P1040514.jpg
フェンダーのボリューム、タイヤのかわいい丸み、尖がったノーズ周辺が気に入ってます。

ヘッドライトを開けた状態に改造したら、表情がガラッと変わって楽しそう。







Edit / 2011.07.12 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

クラブマン原型

カテゴリ: ディフォルメカー

ミニクラブマンの原型完成しました。
P1040505.jpg P1040506.jpg 
やっぱりミニ。ディフォルメが似合います。
P1040508.jpg P1040509.jpg P1040524.jpg
ミニバリエーション、もっと増やしたいですね。




Edit / 2011.07.11 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

917K-12

カテゴリ: ディフォルメカー

917も大詰めです。
別部品はエンジンとタイヤで5パーツ。
P1040461_convert_20110627232940.jpg
組み立てるとこうなります。
P1040462_convert_20110627233004.jpg
こいつをボディに収めるのが大変・・

P1040464_convert_20110627233051.jpg P1040463_convert_20110627233029.jpg
スペアタイヤのクリアランスをかせぐのが大変で、
車高を低くするのに苦労しました。
エンジン、シャーシとボディをつなぐステー等はキットでは省略しましたが、
完成品ではディテールアップしよう。


Edit / 2011.07.03 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

パンテーラ11

カテゴリ: ディフォルメカー

パンテーラはいよいよ完成間近。
P1040455_convert_20110627232709.jpg
マフラー、ナンバープレートをつけました。

P1040456_convert_20110627232732.jpg P1040454_convert_20110627232640.jpg
ドアミラーをエポパテで作り、全体をもう一度ペーパーがけして細かな傷や凹みをパテ修正します。
スジ彫りは最後に掃除をかねてナイフとエッチングソーを入れます。

Edit / 2011.07.03 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

917K-12

カテゴリ: ディフォルメカー

917エンジンの合わせをします。
P1040447_convert_20110627232410.jpg
ボディの裏側にチマチマ微調整しながらはめ込んでいきます。
P1040448_convert_20110627232435.jpg
上から見るとこんな感じ。
ヘッドカバーとファンが見えてかっこええがな。

P1040457_convert_20110627232755.jpg  P1040458_convert_20110627232820.jpg
ボディのディテーリングはまだ終わりません、、
ヘッドライト基部とか微妙なフェンダーとかの造形が難しくて、もう。

Edit / 2011.07.01 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター