スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

フェロー2

カテゴリ: ディフォルメカー

さてフェローですが、休み時間にほんの少しづつですが削り始めていました。
いつもと同じで左半分をまず整えていきます。
基本となる車輪の位置を確認しながら進めたいので
タイヤハウスを彫りこみました。
いつもはリューターでガリガリ彫る事が多いのですが、
今回はΦ11のドリルで一気に貫通させて形の微調整をリューターでします。
DSCF1248.jpg
下にケミカルウッドを仮接着してボール盤であけました。
スポンサーサイト

Edit / 2012.09.14 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

もう1台

カテゴリ: ディフォルメカー

工作部屋の片付けをやり始めたら、なかなか終わらずえらいことに・・

60年代の車を作る時にいつも見返す本があります。
CAR GRAPHICの二玄社の「羊の皮を被った狼たち」。
P1060687.jpg

大好きなヒストリックレーシングカーが写真・文とカラーイラストで
紹介されているですが、この精密イラストが真横からの図面的な描かれ方をしていて、
いつも側面図を描いてから製作にはいる私にはとても参考になります。
で、今回のもう1台もこの中から選びました。

ランチア・フルヴィアHFです。
P1060688.jpg
こないだのGT-Rと同じ作り方でいきます。
アルファGTAのキットを芯にしてポリパテを盛りつけたところです。


Edit / 2012.09.11 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

フェロー1

カテゴリ: ディフォルメカー

連続で仕事納期に追われて、なかなか新作にかかれませんでしたが。
やっと動き出せました。
資料本を見ていたら、また古い軽自動車が作りたくなってきまして・・
次はダイハツフェローを作ることにしました。
フェローMAXではなくて初代のヤツです。MAXもいずれ作りたいと思っています。

まずはR2やフロンテクーペの時と同じように
レジンブロック2個を接着してセンターライン入りの塊にしました。
DSCF1184.jpg
ついでにもう一つ用意しましたが、
こいつはまだ何になるか決まっていません・・

Edit / 2012.09.01 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。