
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

出たぞ!

カテゴリ: ミニカー

待ちに待ったネイキッドのミニカーが発売されました。
ここにきてまさかの商品化!Hi-Storyの1/43スケールです。よくぞ製品化してくれました、嬉しい・・
P1070520.jpg P1070521.jpg P1070522.jpg P1070523.jpg
さすが、よーく出来ております。
プロポーション、バッチリです。
P1070524.jpg P1070526.jpg P1070525.jpg
ホイール、テールランプ、フロントのエンブレム等、細部の表現も素晴らしいです。

ネイキッドのモデルはネコワークスのものが唯一だったのですが、
リアルプロポーションのミニカーも欲しくてずっと待っていました。
全然出ないので一時、自分でフルスクラッチしたろかと思っていた事があったのですが、
しないでよかった。こんな出来のいいミニカーが手に入るなんて・・

でも、私のネイキッドはターボ車ではないので外観が少し違います。
ホイールも変えていますし、我が愛車を再現するには改造が必要です。
というわけで、今はまだできませんが久しぶりに1/43スケールの工作を
楽しもうかなと計画中です。

Edit / 2013.05.19 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

デイトナクーペ2

カテゴリ: ディフォルメカー

デイトナクーペの基本フォルム出しに苦労しています。
P1070519.jpg
長いこと盛り削りした割にはあまり変わってないような・・
P1070518.jpg P1070517.jpg
ディテール配置してみないとバランスの判断が付きにくいので、
シンメトリーの微調整をしてからここらで一度レジンに置き換えようと思います。

Edit / 2013.05.19 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

デイトナクーペ1

カテゴリ: ディフォルメカー

新作3台目のコブラデイトナクーペですが、
以前に作りかけていた塊はあらためて見るとちょっとフォルムがおとなしいので、
上からポリパテ大量盛り付けで荒削りからやり直します。
P1070494.jpg P1070496.jpg
芯にコブラのキットを入れて、削り込みのガイドとしています。
P1070495.jpg
前後フェンダー周辺の抑揚に気を付けながら形を出していきます。

Edit / 2013.05.14 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

長い間

カテゴリ: ディフォルメカー

更新できず、申し訳ありませんでした。
仕事のスタイルが変わり、新しい家族も増えて
個人的にとても慌ただしく過ごしていたこのひと月でした。
共に私にとって素晴らしい出来事で、これからの自分自身への頑張りの元になるものです。

長年勤めた模型製作会社から独立して
この春から個人の工房で仕事をする事になりました。
今までできなかった事や新しい事に挑戦しつつ、
ネコワークスの造形も変わらずに続けていきますので、よろしくお願いします。

まずはワンフェス用の原型を完成させなければなりません。
今日からまた再開です。
フェローは前の基本形を微調整してから
ドアのライン、窓、フロントとリヤの掘り込みをしました。
P1070472.jpg P1070471.jpg P1070473.jpg
このまま進めて行ってよさそうかな。
あとの2台(ランチアフルビアとコブラデイトナクーペ)もこれから再開します。

Edit / 2013.05.06 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

