機動歩兵

カテゴリ: プラモデル

ワンフェスの後、すぐに仕事が立て込んでヒーヒー言っている間、
また書くことができませんでした・・・
昨日、一つの仕事が終わったのでやっと一息つけます。

バタバタしながらも次の新作候補とか、その他に作ってみたい作品のアイデアについて
頭の隅で検討してはおったのです。もう少し考えをまとめて、そろそろ手を動かす段階に入りたいと思います。
いつのまにかもう9月!だし!

ここで少し気分転換にワンフェスで買ったユニオンクリエイティブの1/16機動歩兵の箱をあけてみました。
P1070976.jpg
私が買ったのは完成品販売予定の商品のキット版です。
パッケージはいかにもキット版な箱で、シンプルだけどハイセンスなシールがいい感じです。
P1070978.jpg
箱にギッシリ詰まったパーツ数の多いこと!ランナーはありませんので、各部位ごとビニール袋に入っています。
この写真じゃ何か全然わかりませんね・・

頭部の袋を開けてみると、
P1070979.jpg
頭だけでも結構なパーツ数。カメラのカバーやバイザーは透明で成型されてます。
材質はABS。モールドはシャープでパーツ見てるだけで嬉しくなります。

中身チェックだけのつもりが・・つい、そのまま頭部を組み始めてしまいました。
P1070980.jpg
ヘルメット内部の後からでも見えそうな突出しピン跡をパテで埋めます。ついね。
平面には少しヒケが見えたのでペーパーでサンディングして、接着とネジ止めで組立てます。
P1070981.jpg P1070983.jpg P1070984.jpg
この素晴らしい出来!しかもプラモデル感覚がすごく楽しい。
フェイスカバーは前期型、後記型が選択式のので接着しないでおこう。

まだここまでで組んだだけですが、もう一つ買っときゃよかったと後悔しています。
それくらい個人的には気に入りました。
私はスタジオぬえパワードスーツが大好きで、ゼネプロのレジン、メタルキットに始まり、
その時々のイベントでGKを見つけたら買い、海洋堂のアクションフィギュアもキット版を
複数買い、もちろんウェーブの1/12プラモデルも買い。リキッドストーンの大きいやつは買えなかったけど。
今回のこのキットはその中でも一番好きなアイテムになりそうです。








Edit / 2013.09.03 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター