スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

今日は

カテゴリ: イベント

モデラーズエキスポ サポーターズエキシビジョンの展示設営に行ってきました。
何とか夕方までにひな壇を組んで、完成品を出しておくところまで進んだので一安心。

いよいよ明日からスタートのモデラーズエキスポ。
楽しみ~!
スポンサーサイト

Edit / 2014.10.31 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

T-360のヴィネット

カテゴリ: ディフォルメカー

しばらく出張に出てまして、
作業が途切れ途切れになっていましたが、
T360スノーラのヴィネットは完成しました。
DSCN0831.jpg
別に勿体付けるような大した作品ではありませんが、
せっかくサポーターズエキシビジョンに展示しますのでその後に
全体の写真を載せようかなと思います。

この週末はモデラーズエキスポです。三連休の間、開催されていますので
ぜひ足を運んでみてください!

Edit / 2014.10.30 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

T-360ヴィネット

カテゴリ: ディフォルメカー

ワンフェス用新作も考えなくてはいけない時期なのですが、
最近は仕事がバタバタで落ち着いて原型に取り込むことが難しい状況・・
11月には着手しないといけません。

先日、モデラーズエキスポの展示会場の下見をさせていただいて、
サイズは分かっていたものの、意外と大きな卓スペースを確認した事もあって、
当日の展示を少しでも増やしたい思いで
合間に小さなヴィネット風をもうひとつ作り始めました。

T-360には後輪をキャタピラにしたバリエーションがあるのですが、
このインパクトある車を作ってみようと思います。
まず、キットのキャビン内部を掘り込みます。
DSCN0658.jpg
下側から太目のドリルでいくつか孔をあけてから
リューターと平刀で削りました。
タイヤも前後共切り取ります。後ろは荷台から下全部をカットしました。

キャタピラ(スノーラ)部分はアクリルのレーザーカットで作ります。
DSCN0659.jpg
各部品、適正な板厚を選んでこれらを重ねて再現します。
DSCN0660.jpg
履帯は目地入りプラバンの帯を巻きつけ、一部流用パーツも使用。

DSCN0750.jpg DSCN0751.jpg
本体に組み付けるとこんな感じになりました。
うーん、なんじゃこれ。面白い。
前輪は原型製作時のシリコン型から複製したもの。
ソリはプラバンを曲げて作り、固定フレーム部は紙をレーザーカットです。
荷台下周りはプラバンで形状変更しています。

こいつにフィギュアを乗せて雪のベースに固定する予定です。
さて、間に合うのか?!

Edit / 2014.10.11 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

モデラーズエキスポ

カテゴリ: イベント

11月1日~3日に大阪は南港ATCで「モデラーズエキスポ」という展示会が行われます。
http://www.modelersexpo.com/
有名な模型作家の素晴らしい作品が展示され、
模型好きな方でしたら間違いなく楽しめるイベントです。

その同会場でサポーターズエキシビジョンとして一般のモデラーの展示コーナーが
あるのですが、今回ネコワークスもそこに参加させていただく事になりました。

一昨年、第1回のモデラーズエキスポに行って
数々の超絶作品と展示会としての素晴らしさに感動しました。
今年、その同じ場に自分の作品を並べられると思うと
恥ずかしくもありますが、とても楽しみです。
(今年のトレジャーフェスタ神戸は日程が重なったこともあり、参加を見送りました。)

Edit / 2014.10.02 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。