TOYS UP!06

カテゴリ: 未分類

トイズアップ!06が発売になっています。
今号もたくさんのウィーゴ完成品が巻頭に掲載されています。
DSCN0889.jpg
こちらで購入できますので
よろしくお願いします!
T360スノーラのヴィネットの写真も載せていただきました。

Edit / 2014.11.20 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

T360スノーラ

カテゴリ: ディフォルメカー

T360スノーラのヴィネットの完成写真です。
DSCN0876.jpg DSCN0877.jpg DSCN0878.jpg DSCN0879.jpg
スタイロフォームにラドールを持って作った地面に石や小枝を配置して、
情景用スノーパウダーで雪を積らせました。
最初は坂道を登っているシーンの予定でしたが、フィギュアの見え方を考えて
ソロソロと下り始めるところに変更。
台は今回、冬の森な雰囲気に近づくかなと思い、天然木の輪切りを使いました。
DSCN0880.jpg DSCN0881.jpg DSCN0882.jpg DSCN0883.jpg
キャタピラで積雪も平気
足回りには雪を派手目に、ボディには少な目にと意識しましたが、
なんか不自然・・・観察が足らんなぁ。
ドライバーは髭面のおじさん。愛犬に助手席から顔を出してもらいました。
共にファンドで造形し、アクリルガッシュで塗装しました。
DSCN0884.jpg DSCN0887.jpg DSCN0888.jpg
運転席も一応作っていますが、ほとんど見えません。
ミラーは流用パーツから、荷台のサイドパネルも形を変更しています。
ボディは雪の白さとの対比をねらって濃い目のグリーンとしました。

とにかくインパクトのあるこの1台を今回は形にできて満足です。

Edit / 2014.11.11 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

連休のネコワークス

カテゴリ: イベント

11月1,2,3日の連休中、
ネコワークスはモデラーズエキスポに参加してきました。
サポーターズエキシビジョンには昨年も申し込もうと思っていたのですが、叶わず今回念願の展示ができました。
モデラー自身が作り上げるイベント。大変素晴らしい3日間になりました。

メインギャラリーにはプロの作家さんの作品がズラリと並び、圧巻です。
DSCN0847.jpg DSCN0849.jpg DSCN0850.jpg
伊藤康治さんに自分の作品を見てもらえました。 それだけでもう!
円形劇場のサンダーボルトザク!
DSCN0852.jpg DSCN0853.jpg DSCN0854.jpg
このジル・ビルヌーブが乗った3124Tがすごい。
サファリラリーの240Zもそうだけど、1/12でフィギュアを絡めての作品はあまり見ないし、
ビッグスケールでまとめあげるには大変な技術とセンスが必要になってくると思う。
多くの超絶な作品をじっくり見ることができ、至福の時でありました。

サポーターズエキシビジョンも負けないくらいの熱気とパワーにあふれていました。
私もその波の一部になれたでしょうか?
DSCN0836.jpg DSCN0832.jpg DSCN0833.jpg DSCN0834.jpg
ワンフェスよりも奥行きの広い机でしたので、ひな壇を後方に二段増やしての展示になりました。
結果、高さも上がって見易くなったと思います。(子供たちにはちょっと高すぎたかもしれません)
ひな壇のサイド面には黒い紙でフタをして、ARM CRAFTとNEKO WORKSのロゴを貼っています。
入り口すぐのとてもいい場所でした。メインギャラリーを鑑賞した後、これで終わりと思った人達が
サポーターズエキシビジョンを発見して「まだまだあるやん!」と、ニコニコしてみなさん入ってこられてました。

DSCN0855.jpg DSCN0857.jpg DSCN0859.jpg
個人的にはこのウォーカーマシン達が素晴らしいと思いました。
流用パーツの使い方、高い工作技術。緻密でリアル。ウェザリングも施してあるのですが全体的には
スッキリとした仕上がり。自分の理想とするWMの完成品が目の前にありました。
作者の方に色々とお話しを聞く事ができたので自分もやってみたいな。
DSCN0838.jpg DSCN0839.jpg DSCN0840.jpg
このオリジナル作品もすごく好きな作品でした。
DSCN0844.jpg DSCN0843.jpg DSCN0842.jpg
ネコワークスのデルタの完成品も見せてもらえました!改造もしてあり、鮮やかなレッドが眩しい!
ありがとうございました。

DSCN0868.jpg DSCN0864.jpg DSCN0845.jpg
マルイのスターレット、 1/24マーコス、かっこいい! あっ、ベビコンだ!

展示されているどの作品もとても手を入れて製作されていて、作者の想いがビンビン感じられるものばかりでした。

参加されたモデラー、スタッフの方々、こんな素晴らしいイベントに出させていただき、ありがとうございました。

Edit / 2014.11.05 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター