ネイキッドのヴィネット1

カテゴリ: ディフォルメカー

忙しい年度末をなんとか切り抜け、
やっとディフォルメカーを触れる時間少しがとれるようになりました。

1月に15年以上乗ったダイハツネイキッドからシエンタに乗り換えました。
ネイキッドにはとても思い入れがあったので、
記念に一つ作品にしておこうと思い立ち、
キットの改造を始めました。

ボディの内側をくり抜いて、室内の作ることにしました。
DSCN2172.jpg DSCN2174.jpg
リューターとノミでひたすら削り込み、タイヤも別パーツとしました。
シャーシはアクリル板でシートはサンモジュールから作ります。
インパネは離型処理をしたボディ裏にエポパテを押し付けて
はがしてから整形、マフラーはアルミパイプに変更しています。
ボディをセットすると…
DSCN2170.jpg DSCN2171.jpg
こうなります。
ヘッドライトは塗装後に取り付けできるように新造しますので、
5ミリのドリルで穴をあけています。

どんなベースに乗せようか。考えながら進めています。

Edit / 2016.03.27 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター