FC2ブログ

ネコワークスBLOG

ネコワークスモデルキットの製作日記

 

イースターコブラ製作記4

イースターコブラ完成状態の写真です。

DSCN5532.jpg

DSCN5533.jpg

DSCN5534.jpg

DSCN5544.jpgなかなか楽しい感じに仕上がったと思います。

いよいよキンダーサプライズ トイコレクション展 『イースターパーティー2019』 会場に納品します。
http://www.toyspress.co.jp/kindersurprise/easterparty/index.htm
右も左も分からない!銀座の街をでっかい段ボール箱抱えて持参しました。
DSCN5562.jpg梱包箱はいつも段ボールの内側にスチレンボードで補強してこさえています。
今回はしっかりとした台がありますので、がっちりホールドできました。

会場に着いて準備の手伝いをしていると、トイズプレスの佐藤さんから
ボーメさんの梱包を解くように言われ、緊張しながらも大役を果たしました。
箱を開けた瞬間、ボーメさんの素晴らしい作品を見てみんなが声をあげましたよ!
高橋清二さん(初めてお話しできました!)、小林和史さんも来られて、
なんだか自分のを出すのが恥ずかしくなってきたりしましたが、
会場でライトアップされると専用の台まで用意していただいた作品はグッと引き立ちました。
(時間の都合でKIMAさんの作品が見れなかったのがとても残念でした。)
DSCN5567.jpg割れた殻のシルエットで面白い効果が出ました、偶然。

DSCN5577.jpg

DSCN5566.jpg
高橋清二さんの作品。

DSCN5569.jpg
小林和史さんの作品

DSCN5568.jpg
ボーメさんの作品

DSCN5580.jpg小林さんとボーメさんの作品と並べて展示させていただきました。

DSCN5582.jpg
会期中に行くことはできなかったのですが、とても貴重な体験をさせてもらいました。
最近のお疲れモードの中、久しぶりに作品を仕上げることができて、ちょっと自信を取り戻しました。
みなさんに感謝です、ありがとうございました。


スポンサーサイト



 

イースターコブラ製作記3

タマゴの内側にステッカーを貼るアイデアは作りながらひらめいたものです。
ソリッドな殻の中が楽しい派手さに満ちていれば、対比が面白いものになると思いました。
艶消しクリヤーを吹くと、皺も目立ちにくくなりました。

コブラ本体は少し修正します。
DSCN5524.jpg
経年変化でひび割れていたマフラーを直し、
ロールバーや窓枠等と一緒にガイアノーツのプレミアムミラークロームで塗装します。

DSCN5525.jpg
タマゴとベース、車の組み合わせを確認。
ドライバーのヘルメットはトム・プライスのデザインにしていたのですが、
デカールが黄変していたので、リペイントしました。

DSCN5527.jpg
タマゴの殻も接着固定します。
軸打ちしているとはいえ、接着面が少ないので、
衝撃に強いセメダインのスーパーXクリヤを使いました。

DSCN5528.jpg
後方にのびる煙はタマゴを突き破っているように付けます。

DSCN5535.jpg裏側にも小さ目の殻を配置しています。

DSCN5538.jpg
ちょうどシルバー色のコブラステッカーがあったので、ベースにペタリ。

DSCN5530.jpg
完成しました!作業机の上で撮った写真です。
完成直後のこの時間が一番好き。

その4に続く。



 

« »

05 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索