スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

読みました

カテゴリ: 未分類

荒木一成さんの「ぼくは恐竜造形家 ~夢を仕事に~」です。
P1020092_convert_20100226084421.jpg

荒木さんのこれまでの恐竜造形の歩みを読み、
そのすごさをあらためて再認識しました。

定職と造形活動、『二足のわらじ』に関するページは、
今の私の想いとけっこう重なるところもあって、
とても共感する内容でした。

自分はモノ作りを仕事にはしているが、本当に好きなものを作っているか?
本当に好きな事を仕事にしているか・・・?それは何か・・・?

ネコワークスの活動も周りや会社の人達に支えられていることは確かです。

スポンサーサイト

Edit / 2010.02.26 / Comment: 3 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

ネコさん、お読みいただいてありがとうございます。
「二足のわらじ」の部分はサラッと書いてますが、今思い出しても冷汗をかくと言うか、世間知らずで恥ずかしい思い出ばかりです。
ネコさんはしっかり両立されていますのでうらやましいです。
(店員さんに、いまだに声をかけられないダメな私です・・・)

[ 2010.02.26 16:15 | 荒木 | URL | Edit ]

荒木さんの恐竜造形ももちろんですが、内容も気になる本ですね。
ガキンチョの為の本って事にして、買ってみます!(笑

[ 2010.02.27 04:05 | せど | URL | Edit ]

荒木さん、とても面白く読ませていただきました。
恐竜造形教室の子供達がこの本を読んで
本格的に取り組んでくれると素晴らしいことだと思います。
私など全然両立できていません。みんなに迷惑かけないように頑張ります!

せどさん、内容も素晴らしいですよ。
私ら世代が夢中になっていた模型、ガレージキットの発展を背景にした
荒木さんの活動のすごさが伝わってきます。
初めて知る事もたくさんありました。

[ 2010.02.28 10:27 | ネコワークス | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

