
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

グッピー2

カテゴリ: ディフォルメカー

さて、左側の形状を右側にも作っていきます。
必要な高さのレベルをハイトゲージでセットして、(写真はルーフの丸み終点の高さです)
P1020522_convert_20100430121451.jpg

そのままくるっと回して右側にケガきます。
P1020523_convert_20100430121542.jpg
このラインを目指して右半分のルーフを削ります。

左右の対称出しに、私はスプリングコンパス(スプコン)を使っています。
別にモノサシでもディバイダーでもなんでもいいです。
P1020521_convert_20100430121349.jpg
センターラインからの距離を常にチェックしながら進めます。

P1020524_convert_20100430121651.jpg
まだまだ完全ではありませんが、右側もほぼ同じように削れました。
P1020525_convert_20100430121827.jpg
ななめ後ろから。いつもの一次原型の状態まできました。
ここからさらにボディラインの『にらみ』が続きます。
削っても消えないセンターラインがあるとやり易いな~。




Edit / 2010.05.01 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

今、明正君と仁美ちゃんとあばあさんが遊びにきてくれています。 たまには遊びに来てください。

[ 2010.05.05 12:29 | 正雄です | URL | Edit ]

ごぶさたしています。
休み返上で今日も仕事です。
時間をみつけて遊びに行きたいです!

[ 2010.05.05 12:39 | 正人です | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

