ミゼット4

カテゴリ: ディフォルメカー

どうも最初に勢い込んで始めたミゼットが停滞です。
普通の車にするディフォルメアレンジの方法が通用しない事は解っていたつもりでしたが。
P1020600_convert_20100601082022.jpgP1020599_convert_20100601082116.jpg
窮屈な運転席がどうしても我慢ならず、少し延ばしたら、
たちまち普通のバランスに近づいてしまいました。
オープンカーもそうですが、シートが見えているとどうしても
『これで人が乗れるか?』って考えてしまって、思い切ったアレンジができなくなります。

作っている時々は納得して進めているのですが、時間をおいてから見ると色々気づきます。
そういえば、今まで作ったオープンカーもディフォルメ具合がおとなしい。

P1020601_convert_20100601082207.jpgP1020602_convert_20100601082301.jpg
ミゼットはフォルムがバイクに近いので、余計に感覚が掴みきれなかった。
ゲージパーツとして作った荷台からして、正方形にするべきでした。

これは大幅に改修が必要です。全体のサイズも大きすぎたので、
作り直します・・・
ワンフェスには間に合わなくなってしまいますが、半年先の宿題にします。

他の3台はなんとしても夏デビューさせるつもりでがんばります。

Edit / 2010.06.03 / Comment: 4 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

なるほど、こりゃ悩ましいですな。
納得がいくまで、楽しんで下さい!

いや、3台で十分ですよ(笑

[ 2010.06.04 03:15 | せど | URL | Edit ]

せどさん、こんにちは。
少しなら妥協してワンフェスまでに無理から完成させるんですが、
こいつは根本的に見直すことにしました。
レジンやパテで作っていたら、もっと大胆に盛り削りで調整したんですが、
アクリルでやってしもたんで・・・まだまだ楽しめそうです。

実は最初は夏WFに5台の新作を!と意気込んでいたのですが
結局いつもと同じ3台になってしまいそうです。
十分ですかね。よかったe-125
ちなみに他の候補はBMW M-1かポルシェ934どちらかをするつもりでした。

[ 2010.06.04 17:44 | ネコワークス | URL | Edit ]

二宮です。
週末晴れでよかったですね。
http://www.youtube.com/watch?v=nOoRFJIyYS0
息抜きにスゲー車でも。

[ 2010.06.04 22:49 | kog | URL | Edit ]

輪島は土日とも快晴で最高でした。
ドライブは疲れたけど、車イベントもこれからは「あり」だと思いました。

たしかにスゲー車。
ヨーロッパらしいレース、ドライビングテクニックもすごい。
車の改造も迫力あるけど、スタイリングがちょっと気持ち悪いか・・

[ 2010.06.07 12:36 | ネコワークス | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター