輪島へ行ってきました

カテゴリ: イベント

5日、6日と『輪島オートモビルミーティング2010』に行ってきました。
このカーイベントでは、車輌参加された方に記念品として
輪島塗りのネコワークスミニカーを採用していただいておりました。
その関係で今回、スワップミートにネコワークスのお店を出店させていただきました。

土曜の朝、会場の能登空港に向かう道でコブラやセブンに追い抜かれながら
荷物満載の我がネイキッドも無事に到着。
スタッフの方に誘導されて、少し遅れ気味に開店準備です。

ネコワークスのブースはこんな感じ。
P1020618_convert_20100607175626.jpg
いつものワンフェスとは違い、一直線にテーブルを配置したので見易いです。
でもちょっとあっさりしすぎたかな。

P1020607_convert_20100607081418.jpgP1020609_convert_20100607081509.jpg
キットはアミ、フックをスタンドにつけて自立方式です。

P1020622_convert_20100607081650.jpgP1020626_convert_20100607081740.jpg
二日共、たくさんの方々に見ていただくことができました。
完成品の販売と思われる方が多く、模型イベントと同じ感覚でいてはいけないと思いました。
説明不足でした。
キット販売と知っても、がんばって塗ってみようとお買い上げいただきましたみなさん、
ありがとうございました!
P1020635_convert_20100607081937.jpgP1020610_convert_20100607081601.jpgP1020641_convert_20100607082027.jpg

いろんな車が展示してありましたが、やっぱり気になるのはこんなの
P1020642_convert_20100607082117.jpgP1020643_convert_20100607082208.jpgP1020650_convert_20100607082524.jpgP1020645_convert_20100607082302.jpgP1020636_convert_20100608083724.jpg








Edit / 2010.06.07 / Comment: 4 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

お疲れ様でした!
昨日は日本橋のボークスでクレイズのイベントがあり、宮川武やみすまるましいの塗装実演とかやってました。
結構真剣に見てる人がいて、ネコワークスでも実演は有効かも。

[ 2010.06.07 22:12 | kog | URL | Edit ]

ほー、そんなのがありましたか。
それは見てみたかった。
ネコワークスは一日かけてみんなでキットを完成させるっていうのをやってみたい。
午前は下地とボディ色吹き。
午後に細部を塗って完成。 お、いけそうや。

[ 2010.06.08 08:29 | ネコワークス | URL | Edit ]

イベントおつかれさまでした!!
ガレージキットに接する機会の無い人たちの反応もおもしろそうやね。
そんなイベント来る人なら少々値が張っても完成品を買ってくれそうね!
数の算出でけへんやろけどなぁ・・・

[ 2010.06.11 01:17 | わにとら | URL | Edit ]

天気もよくて最高でした。
キットを見て「消しゴムですか」 っていう質問もあったりしました。
一日中、自分で色を塗っていただく商品なんですと説明ばかりしてました。

やはり完成品の必要性はとても感じましたが、手間と値段のバランスが
難しすぎます。同じく数の算出も・・・

好きな車のこだわりの年式でしかも欲しい色でないといけないこともあり、
とても予想して作れるもんやないし、やるなら受注生産しかないかなと思ってます。

[ 2010.06.11 08:48 | ネコワークス | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター