2013年

カテゴリ: 未分類

新しい年になってもう10日。
大変遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願い申し上げます。

昨年は夏のWF後に仕事が大変な事になって
ネコワークスの作品を進める時間が取れなったのが残念でした。
今年はいつものペースにもどして、最低でも6車種は作りたいと思います。

ずっと読めずにたまっていた模型誌をお正月に読みました。
今さらですが、3号も前のモデルグラフィックス タミヤMM特集の記事が大変面白かったです。
誌面に登場されているMM初期からの直撃世代の方々よりは少し下ではありますが、
やはりMMは特別な思い入れがあるシリーズです。
キューベルワーゲンやスカウトカー、ケッテンクラート、何個組んだかわかりません。

そのMMが50周年ということで、年表が載っていたのですが・・
ブレンガンキャリアーが76年発売、フィールドキッチンが78年かぁ、
小学生の頃だったから35年前かぁ、懐かしいなー と、思えたのですが、
これが90~00年代になると、、ドラゴンワゴン発売が14年前!
1/48シリーズ開始が9年前! B1-bisが7年前?!
ほんとかいな、この早さ。
ドラゴンワゴンは7~8年前、B1-bisは2~3年前くらいの感覚でいました・・・

MMシリーズの発売年で、年月の早さを実感した年明けでした。
スポンサーサイト

Edit / 2013.01.11 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター