フェロー5

カテゴリ: ディフォルメカー

このところ、暑くてたまりません。
まだ6月になったばかりなのに、この夏のりきれるだろうか・
夏になると、やっぱり年々体力が落ちてきてるのを実感します。
こう暑いと模型製作に集中できる時間も短くなるわな。

さて、今日はフェローのフェンダーを造形しました。
P1070540.jpg
いつも使用しているのはGSIクレオスのエポパPRO-H高密度タイプ。
削りやすさ抜群のエポキシパテです。
P1070539.jpg
先にタイヤが収まるスペースをリューター&ドラムサンダーで掘り込んでおき、
その縁に紐状にしたエポパを盛り付け、硬化後にナイフとヤスリで形を出します。
内側のラインは先に掘っていた形にあわせて削ればいいので簡単です。
全体を仕上げるにあたり、この後何回もサフ吹きと磨きをするので
この段階では表面は気にせずに粗いヤスリで形をしっかり出しておきます。

フェローのフェンダーはほとんど無いような細いものですが、
ネコワークスでは倍以上の印象になるように大げさに作ります。

スポンサーサイト

Edit / 2013.06.05 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター