フルビア7

カテゴリ: ディフォルメカー

昨日はフルビアの細部を進めました。
前回作ったフロントの凹みの中を作ります。
P1070575.jpg P1070576.jpg
フルビアのヘッドライトは4灯です。
4つとも同じ大きさのバージョンと、外側のライトより内側が大きいものとがあるのですが、
前者でいくことにしました。
最初に内側を大きくしてみたのですが、ライトの幅に圧縮されて
フロントグリルが狭くなり過ぎたのでやり直しました。
ライトが前方にセリ出しているのが特徴だと思っていたのですが
資料を見ると全然そうでないものもあって、
悩んだ末に中間あたりを設定しました。これもディフォルメの塩梅という事で。
グリル部には細い縦の桟が2本あるのですが、よけいに幅の狭さが強調されるので省略しました。

P1070574.jpg
リヤはいかにも60年代な感じのデザインでとても好きです。
プラバン等でディテールを足していきます。


スポンサーサイト

Edit / 2013.06.27 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター