デイトナクーペ原型完成

カテゴリ: ディフォルメカー

最後の1台、コブラ・デイトナ・クーペの原型も完成しました。
P1070732_20130704163256.jpg P1070739.jpg P1070741.jpg
ネコワークスのACコブラを作ったのはもう20年以上前。
今回大好きなコブラのスペシャルレーシングクーペをやっと製作できました。
想像通りそのボディ造形に苦労しましたが、ディフォルメモデルらしくライトも
大きくできたし、全体のまとまりはいい方だと思います
エア・ディフレクターとか、窓ガラスのスライドレールとか、レーシングカーならではの
ディテールが楽しい。
ドア上辺のラインはほぼ直線なのですが、ぎゅっと縮まった印象を強調する為に湾曲させました。
P1070744.jpg P1070743.jpg P1070742.jpg
リヤスタイルもすごく特徴的なこの車。
鏡餅のようなテール面のアウトラインがかわいい。
曲線で構成されている車はディフォルメモデルにし易いと思います。
ライバルの250GTOも欲しくなってきますね。

 気付けば、今回の新作は全部60年代の車。
好きな車を作るのが基本スタンスとはいえ、ちょっと偏りすぎたかもしれません。
しかしながらこの時代の車達は、たとえ実車を知らなくても
そのフォルムだけでいいなと思えるような魅力を持っています。
フルビアやフェローのプリズムカットのボディも時代を感じさせてくれますし。
実際ワンフェス会場で、本物は知らないけどカワイイからとかデザインが気に入ったとかで
購入していただけるのは、この時代の車種が多いのです。

斬新なデザインや独創的なアイデアが詰まったヒストリックカーをこれからも作り続けようと思います。


Edit / 2013.07.07 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター