完成見本

カテゴリ: ディフォルメカー

ワンフェスまであと一週間!
新作の完成見本を作ります、まずはボディカラーから。

デイトナクーペはホワイトのラインを塗り分けますので
最初にブルーの下地も兼ねて白に塗装します。
クレオスのGXクールホワイトを使いました。
P1070842.jpg

乾いたらライン部分をマスキング。
P1070843.jpg
ホイールとライトレンズ部も白で残したいので同時に囲います。
ヘッドライトのリムは後で筆を入れ難そうだったので、先にシルバーで塗ってこの段階でテープ。
マフラーも白いのですが、艶消しですし細かいので後で筆塗りすることします。

デイトナクーペの実車は普通のコブラブルーよりもダークな色合いで
渋めの紺色って感じなのですが、今回はディフォルメモデルの雰囲気にあわせて
鮮やかな明るいブルーでいきます。
P1070844.jpg
インディブルーを塗装してからホワイトパールを吹きます。
P1070847.jpg
その上からクリヤーブルーにクリヤーパープルを少し混ぜてオーバーコート。
パールの白っぽさをおさえつつ、鮮やかなメタリックブルーにしました。
細部の筆塗りがし易いようにここで一度、軽くクリヤーを吹いておきます。

P1070845.jpg P1070846.jpg
フルビアはモンザレッド、フェローはグランプリホワイトで塗りました。
スポンサーサイト

Edit / 2013.07.22 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター