完成見本2

カテゴリ: ディフォルメカー

ワンフェス用完成見本の塗装の続きです。
ボディ色が乾いたら細部を筆塗りしてゆきます。
P1070850.jpg P1070849.jpg P1070848.jpg
細部といっても、いつも主に使うのはブラックとシルバーの2色。
窓は筆塗りし易いエナメルのフラットブラックを使用、
後のクリヤー吹きでピカピカの艶有りになります。
ホイールや窓枠、ドアノブ等、ちまちまと塗り分けていきます。
素材の違いにあわせて、色に変化をつけるとよりいいですね。
ライトのレンズは私は白で塗った後に薄い水色で軽く影を入れています。
デイトナクーペのドアにはゼッケンサークルをホワイトデカールで作りました。
ボンネットにも貼りたかったのですが、ディフォルメの加減でラインとのバランスが取れず
変に大きくなったのでやめました。

完成見本はこれからイベントの度に何回も使用するものなので、
艶消しにする部分以外は結構厚めにクリヤーコートして細部色の剥がれを防止します。
この状態からクレオスのスーパークリヤーを数回に分けて吹付けます。
スポンサーサイト

Edit / 2013.07.24 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター