スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

908-2

カテゴリ: ディフォルメカー

ここにきてようやく908の造形にかかることができました。
この忙しい時期での家族の協力に感謝です。

前に図面を描いた時はボディが平面構成だと勘違いしていて、
アクリルやプラバンの箱組で形を作ろうと考えていたのですが、
908/3はそんな単純な形状ではありませんでした。
一見、直方体の角を落としただけに見えるのですが、
その面は微妙にカーブを含んでいて、やはりこれはいつものようにブロックからの
削り出しの方がいいなと判断しました。

まず、側面図の輪郭をそのままレーザーカットしたアクリル板を
サンモジュールのブロックに貼ってそれに沿ってカットし、基本形を出します。
P1080198.jpg

それを型取りしてレジンに置き換えます。
P1080200.jpg
運転席とエンジン部のスペースをくり抜きます。
この時点で横幅がちょっと足りない気がしたので1.2ミリプラバンを両側に貼って調整。
ここからボディの『うねり』をリューターで削っていきます。
スポンサーサイト

Edit / 2013.12.29 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。