ワンダーフェスティバル2014冬

カテゴリ: ワンフェス

ワンフェス2014冬から『無事に』帰ってきました。
カギかっこ付けるほど今回は大変な二日間でした。
006.jpg 007.jpg

金曜からの雪で遅れる新幹線と京葉線でなんとか前日搬入に取りかかれたのは良かったのですが、
みんなで食事の後に動いていない電車を知り、タクシーは?と見ると全然来る気配無し。
しかもそんな乗り場に長蛇の列・・・

あかん、予約したホテル(千葉みなと)までの交通手段がのうなった・・
3人でいたこともあり、じゃあ歩くか!と。
だが、記録的な大雪はそんな自然をなめたモデラーに容赦ない。
途中から吹雪になり、積雪もこりゃ30センチあるで。
歩道は足が埋まってまともに歩けないので、車道を雪中行軍。
008.jpg
それに一駅間がやけに長い。
1時間くらい歩けば着くやろ、なんて考えていたけどあほでした。
結局ホテルに着いたのは午前2時を過ぎていました。3時間以上歩いたのか!
疲れた・・熱いシャワーを浴びてベッドにもぐると5秒で眠りに落ちた。

当日も京葉線は遅延でしたが、ギリギリセッティング完了。
011.jpg 014.jpg 017.jpg
新作の2台は予想通りサンバーが人気。今回の当日版権物はジャンボーグ9のマスコット
そして何より嬉しいのが、完成品を持参していただけた事。しかもお二人も!
025.jpg 028.jpg
タイプ2はツートーンカラーで、はっきり入ったスミ入れがディフォルメモデルにマッチして
とても可愛く仕上がっていました。
レビンはウレタンクリヤーコーティングされた素晴らしい艶で、メッキシルバーやクリヤーカラーを
使用して質感の違いも完璧に再現されたすごい1台。
完成させていただき、本当にありがとうございました。
この2台を拝見できて、雪中の疲れは忘れました。

018.jpg 020.jpg 023.jpg 024.jpg
左の写真、動きのあるキャラクターの造形がとてもいいなと思いました。
このメフィラス星人がまたかっこええ。
オリジナルのプレートアーマーでしょうか?いいデザインだな~
イワシ金属化。すごく存在感のある金属性サメの頭骨を買いました。

会場には欠席のディーラーも目立ち、お客さんもいつもより少ない印象でしたが
やはりワンフェスはいい。次の夏もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Edit / 2014.02.11 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター