交通科学博物館

カテゴリ: 未分類

大阪は弁天町にある交通科学博物館がまもなく閉館します。
DSCN0152.jpg
ここに展示してある模型の中には製作や修復時に関わらせていただいたものもありますので
家族にも見せたいと思い、最後に行ってきました。
DSCN0102.jpg DSCN0105.jpg DSCN0113.jpg

DSCN0120.jpg DSCN0109.jpg DSCN0132.jpg
それぞれに苦労した模型が見れなくなるのは寂しいですが、2016年梅小路に新しくできる
博物館に期待します。

DSCN0142.jpg DSCN0143.jpg
今までは館の隅っこにひっそりという感じで展示してあった
ベルX-1の『本物ロケットエンジン』が特別展示で明るい場所に移動していました。
タミヤ/ホビースポットUのキットをディテールアップする時用に行く度に写真を撮っていましたが、
いまだ作っていません・・

DSCN0140.jpg
ネコワークスでもいつか作りたい三菱500

博物館の歴史を紹介するパネル展示にあった写真。
DSCN0147.jpg DSCN0149.jpg
約40年前、子供たちにSLロケット号を作ってもらう工作教室ですが
完全にフルスクラッチでタミヤのギヤボックスも組み込んでいるみたい。
最近のワークショップに比べてレベル高いな!おい。

Edit / 2014.04.03 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター