フィアット131を作る

カテゴリ: ディフォルメカー

大きな仕事をようやく終わらせることができましたので、
新作の製作に取り掛かろうと思います。
先月号のモデルグラフィックスを読んで、やっぱりフィアット131ラリーをやりたいなと。
DSCN0220.jpg DSCN0221.jpg
で、参考にタミヤのキットを出してきました。
MG誌にも傑作キットと書かれていましたが、これはほんまによーう出来てます。
室内やエンジンルームの再現性の高さや、
1/20ならではの外側のボリューム感と内側の奥行き感がすごい。
中学生の頃に組み立ててさすがタミヤや!と感心してました。
ちなみにエッシーの1/24も買ったのですが、シュリンクパックを開けるとボディと説明書以外は
他のキットのパーツが入っていたという信じられない事になっていました・・

70年代の1/20はモーターライズだけどディスプレイモデルとしての位置づけが
1/24より高く設定されているのが常で、走らせて遊ぶプラモから本格的な工作と塗装を
覚え始めた中学生には魅力的でした。
バンダイやナガノの1/20モデルもよかったな~。

同じようなハコハコ具合のシムカラリーから改造して作ろうと思います。
スポンサーサイト

Edit / 2014.05.01 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター