昨夜は・・

カテゴリ: 未分類

4月にオープンしたロフトプラスワンウエストでの
海洋堂トークライブ「アートプラ、GKの誕生1983~1985」に行ってきました。
DSCN0233.jpg DSCN0234.jpg

前半は50周年をむかえた海洋堂初期のお話で、
昔の海洋堂出版物(同人誌)を見ながらセンムが解説。
「館長は儲かって金ができると、こうやって本をつくるんです。」に思わずわらってしまう。
これらの本、読んでみたいな~!
DSCN0226.jpg

後半はフィギュア原型師の寒河江弘さんが登場されて
いよいよGK誕生の80年代の話に。
ここらへんからは私もリアルに体験していたところです。
DSCN0227.jpg
さすが、お二人共に話が上手くて掛け合いもバッチリ。
懐かしい話に、初めて知る事、めちゃ面白い。
寒河江さんと私が同い年で、同じ時期に自転車でホビー館へ行かれていたというのを聞いて
なんか嬉しくなりました。

結構長い時間でしたが、当時の聞きたい事はまだまだあります。
ぜひにまたやってもらいたいな。
お土産になんと限定カラーのリボルテックTAKEYAをもらって!
とても楽しい時間が過ごせました。
スポンサーサイト

Edit / 2014.05.02 / Comment: 1 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2014.05.04 01:37 | | | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター