
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

チンクのヴィネット

カテゴリ: ディフォルメカー

新作原型と同時にフィアット500を使ったヴィネットも製作開始しました。
ワンフェスでの展示もここ数年、まったく代わり映えしないので
新しい展示品を追加したいなと思いまして。
(いつも原型だけで結構ヒーヒー言ってるのですが、大丈夫でしょうか。自分。)

イタリアの町(村?)の一場面を切り取った感じでやります。
まず、ベースの基本となる図をCADで作図して、MDFをレーザーカットします。
DSCN0296.jpg
切れました。

これを組み立てると、
DSCN0298.jpg DSCN0299.jpg
こんな感じになります。バックに建物の壁面、中央に石畳の道、手前は川の水面となります。
チンクを置いてみると、こんなバランス。
DSCN0300.jpg
車は以前販売したインテリア再現のキットを使います。
この基本形に各部のテクスチャーを付けていく予定です。

アイランドベースのこの形や、建物の壁の配置、カットの仕方等、
尊敬するダイオラマビルダー、奥川泰弘さんの「ランドスケープ・クリエイション」を読みまくって
参考にしています。
この本、めちゃすごいですよ。私の造形バイブルの一冊です。

Edit / 2014.05.17 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

