スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

チンクのヴィネット2

カテゴリ: ディフォルメカー

MDFで組み立てたベースの基本形にディテールを付けていきます。
河の擁壁はレンガ積風にします。
手持ちの市販レンガシートの大きさが細かすぎたので、サンモジュールの薄板に目地を罫書きました。
DSCN0302.jpg
表面に凸凹が欲しかったので丸い金槌で軽くたたきます。
DSCN0303.jpg
こんな感じになりました。そのあとワイヤーブラシで擦ったり、ナイフで欠けを付けたりして・・・
DSCN0307.jpg
こうなりました。石畳の路面も同じようにしてこさえました。
目地か書けなくなったボールペンで入れています。
DSCN0304.jpg DSCN0305.jpg
屋根瓦を乗せる面をプラバンで作っています。断面も0.5ミリプラバンを曲げつつ接着して塞ぎました。
改めてチェックすると、前の水面部分が狭いような気がしてきました。
スポンサーサイト

Edit / 2014.05.19 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。