スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

HMMWVのヴィネット1

カテゴリ: ディフォルメカー

イベントの後、とても忙しくなって
作品作りに手がまわせないでいる状況です。
涼しくなってきましたし、早く落ち着いて原型製作できるようにしたいもんですが、
当分は少しづつしか進められないな・・

ワンフェスで原型を仕上げた後に製作したハンヴィー使用のヴィネットがあるのですが、
その途中写真がほんの少しあったので、載せてみます。

動き(疾走感)が感じられる作品を目指しました。
まず、ハンヴィー自体に手を加えていきます。
DSCN0552.jpg DSCN0554.jpg
実車がするとはあまり思えませんが、カウンターを切ってコーナーリングしているシーンにします。
タイヤ取り付け部をかさ上げ、削りを行い、サスペンションの沈み込みと伸びを表現しました。
ハンヴィーのキットは元々タイヤが別パーツなのでこの作業は楽ちん。
左側を上げるように車体を傾けています。右側はタイヤとフェンダーがくっついています。
前後の牽引フックは削り取り、真鍮線で作り直し。『暴れている』風に固定しました。
DSCN0553.jpg DSCN0555.jpg
ルーフのハッチはリューターで彫りこんで、プラバンで開いた状態を作ります。
また、ミラー等の一部をタミヤの1/48やドラゴンの1/72キットから流用しました。

次はベースを作ります。

スポンサーサイト

Edit / 2014.09.10 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。