スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

HMMWVのヴィネット2

カテゴリ: ディフォルメカー

さて、ヴィネットのベースですが
今回は動きを感じさせる作品にしたかったので
なんとベースの形を進行方向を示す矢印形にしました。
DSCN0548.jpg
ちょっと反則気味かもですが、形に凝るパターンはこれからも考えていきたい。
基本はMDFとプラバンでできています。
前方に向って少し傾斜をつけてます。

この上面に地面を作ります。
コースパミスゲルというやつを探しに画材屋へ行ったのですが
無かったので、リキッテックスのレジンサンドというテクスチュアジェルを買いました。
これを塗るとザラザラの下地ができるというものです。
断面を塗装→マスキング後、土色の上からレジンサンドを筆で塗りました。
塗るというより「置きのばす」感じです。
DSCN0551.jpg
実際に車を滑らしてタイヤの跡を付けてから乾燥させます。
DSCN0556.jpg DSCN0557.jpg
乾くと透明になってきました。
ザラザラのスケールはちょうどいい感じでした
でも粒子が均一なので砂粒をパラパラ撒いて変化をつけます。

唐突ですがルーフに乗せるフィギュアです。
DSCN0571.jpg
ファンドでこさえてガッシュで塗装しています。サイズ的は1/40くらいでしょうか。

途中写真はこれだけしか撮っていませんでした…
次は完成品を紹介したいと思います。
スポンサーサイト

Edit / 2014.09.13 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

