スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

HMMWVのヴィネット3

カテゴリ: ディフォルメカー

ハンヴィーのヴィネット完成写真です。
少しでも走っているように見えるかな?
DSCN0648.jpg DSCN0649.jpg DSCN0650.jpg 
車体の傾きやタイヤの位置、アンテナ、フィギュアのポーズ、牽引フックの動き、砂埃、ドラム缶、そしてベース形状。
それらを利用してなんとか動きを再現したいと思い製作しました。
DSCN0651.jpg DSCN0652.jpg DSCN0654.jpg DSCN0653.jpg
目新しい事は何もやっていません。
昔からの定番工作と表現方法ばかりです。
ドラム缶はタミヤの1/48。草はKATOのフィールドグラスです。
車体の塗装は濃いグレーの下地にタミヤスプレーのライトサンドを吹き、
エナメルでウオッシング、チッピング、部分的にヤスリで下地を見せたりして雰囲気を出していきました。
DSCN0655.jpg DSCN0657.jpg
砂埃は綿を使用。エアブラシでサンディブラウンを適当に吹き付けて、
所々に小石を接着してました。
小石が空中を飛んでいる感じが出たと思います。
DSCN0656.jpg
上から見るとベースが進行方向を示す矢印になるはずが、
配置の計画が悪くて、フィギュアの指差しとは方向が違ってしまいました。

工作中はとても楽しく、出来た作品も気に入っています!

スポンサーサイト

Edit / 2014.09.15 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。