
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

T-360ヴィネット

カテゴリ: ディフォルメカー

ワンフェス用新作も考えなくてはいけない時期なのですが、
最近は仕事がバタバタで落ち着いて原型に取り込むことが難しい状況・・
11月には着手しないといけません。

先日、モデラーズエキスポの展示会場の下見をさせていただいて、
サイズは分かっていたものの、意外と大きな卓スペースを確認した事もあって、
当日の展示を少しでも増やしたい思いで
合間に小さなヴィネット風をもうひとつ作り始めました。

T-360には後輪をキャタピラにしたバリエーションがあるのですが、
このインパクトある車を作ってみようと思います。
まず、キットのキャビン内部を掘り込みます。
DSCN0658.jpg
下側から太目のドリルでいくつか孔をあけてから
リューターと平刀で削りました。
タイヤも前後共切り取ります。後ろは荷台から下全部をカットしました。

キャタピラ(スノーラ)部分はアクリルのレーザーカットで作ります。
DSCN0659.jpg
各部品、適正な板厚を選んでこれらを重ねて再現します。
DSCN0660.jpg
履帯は目地入りプラバンの帯を巻きつけ、一部流用パーツも使用。

DSCN0750.jpg DSCN0751.jpg
本体に組み付けるとこんな感じになりました。
うーん、なんじゃこれ。面白い。
前輪は原型製作時のシリコン型から複製したもの。
ソリはプラバンを曲げて作り、固定フレーム部は紙をレーザーカットです。
荷台下周りはプラバンで形状変更しています。

こいつにフィギュアを乗せて雪のベースに固定する予定です。
さて、間に合うのか?!


Edit / 2014.10.11 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

おつかれさまです。
また楽しみなヴィネットになりそうやね!
行くつもりはしてるので頑張って仕上げてなぁ〜!!!

[ 2014.10.23 20:36 | わにとら | URL | Edit ]

まいどです!
また出張でした。
戻ってきたらモデラーズエキスポまであと2日しかない。
これからバタバタで用意します。
T360のヴィネットはなんとかできました・・・ふ~。

[ 2014.10.30 11:54 | ネコワークス | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

