スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

フィアット126-1

カテゴリ: ディフォルメカー

訪問してくださった方、すみませんでした。
一ケ月以上、ブログを書くことができませんでした。

仕事が忙しくなって、ワンフェスの原型も進められずに気づいたら もう年末。
12月はあったのか!?という感じできてしまいました。
頭の中で早くしないと・・間に合わない・・と常に考えていたのですが
作業の再開が今日になってしまいました。

ワンフェスには参加します。
1月も予定はみっちりで、いつものように動けない状態ですので
今からの原型製作で新作を持って行くのは難しいかもしれませんが、
手を動かしていこうと思います。

ここはひとつ、大好きな車をやってみようと
フィアット126を作り始めました。
126は500の後継車にあたりますが、そのボディデザインは対照的で
全体にスクエァなまとまりになっています。
丸い500を押し寿司の型に入れてぎゅっとしました~って感じ。
ずっと作りたいと思っていた1台です。

DSCN0929.jpg
フェローを作っていた時から、126ならフェローから改造できるかもと思っていました。
DSCN0931.jpg
軽くでっぱりを削ってフォルムの確認をしてみると、
フロントガラスの傾斜、ボンネット長のバランスなど、
かなり似ているのでベースとして採用決定。
DSCN0932.jpg DSCN0934.jpg DSCN0933.jpg
まずは大胆にパテを盛っておきました。

作りかけのHトラックもあるので、同時進行で進めたいと思います。
スポンサーサイト

Edit / 2014.12.24 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。