スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

Hトラック-1

カテゴリ: ディフォルメカー

製作途中で置いていたシトロエンHトラックも再開しました。
ケミカルウッドの基本ブロックにプラバンを張り付けて作っています。
別に塊をベースにしなくてもパッと見、箱組でもいいような気もしますが
よく見るとボンネット周りの面構成が結構いやらしい。
悩みましたが結局ブロックに各面の角、辺を書き込みながら
その線を面でつなげる感じに削って基本形としました。
DSCN0937.jpg
今日は前後のフェンダーを付け、フロントグリルをこさえました。
DSCN0938.jpg
グリルを先に固定してから、その周りに大き目のプラバンを貼って
隣り合う面にあわせてカットする作戦です。
寸法を測ってその通りに切り出すのは面倒なので
だいたいはこの方法で順番に一面づつ仕上げていってます。
スポンサーサイト

Edit / 2014.12.28 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。