タイガー500ヴィネット6

カテゴリ: ディフォルメカー

タイガー500の塗装を進めました。
ベースですが、こうなりました。
DSCN1220_20150416145657fed.jpg DSCN1222_201504161457008d6.jpg
塗りかけのフィギュアを置いています。
石畳も柵も本を見ながら同じようにやってみました。

ランダムな形の石に施すにはやはり配色が派手だったようです、
バラバラと落ち着きの無い感じが拭えません。だいたい、i一枚の石が大きいし。
でも、パステル粉+アクリル溶剤でピグメントの代わりとし、
スポンジヤスリで表面を均すことでちょっとは見られるようになったと思います。
段々と雰囲気が高まっていくのが楽しくて、少しやりすぎましたね。
DSCN1221_20150416145658e60.jpg

フィギュアも車もディフォルメした「マンガ」の世界なのに、
ベースだけリアルにしすぎるとアンバランスになってしまう。
でも模型的質感表現は出来るだけ盛り込みたい・・
その塩梅の見極めが大事だなと。
アードマンスタジオはその辺り上手いな~と思います。

やっぱり車とフィギュア以外を普通のスタイルで造形しているのがダメなのかな。
全てのアイテムが同じディフォルメ世界のバランスになりきっていないところが。

塗装途中の車を配置してみると、
DSCN1223_201504161457015d6.jpg DSCN1224_20150416145703eb0.jpg
こんなんです。
ボディはスカイブルーにイエローちょい足しで塗りました。
やっぱり、ちょっとマッチングに違和感があるかもですが、
これはこのまま完成させよう。
また次回作でいろいろ試します!



Edit / 2015.04.16 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター