タイガー500ヴィネット完成

カテゴリ: ディフォルメカー

タイガー500を使った作品が出来ました。
DSCN1239.jpg DSCN1240.jpg DSCN1241.jpg
愛車で旅行に出かける主人。一緒に行きたい犬。
今回、第一にやりたかった事はタイガー500の室内工作でした。
特徴的なキャノピー越しに運転席が見えたら
楽しいだろうなと。
あと、小型車によくある車外の荷台。
リアにトランクを積んでみたかった。
アーカム工房さんのイセッタを見せていただいてから
一気にイメージ作りが進んだ気がします。
DSCN1242.jpg DSCN1243.jpg DSCN1244.jpg
追加工作はけっこう大変でしたが、
おかげで車自体は面白いものになったかなと思います。

場面作りはもう一工夫必要ですね。
なんだか平面に並べただけで終わってる・・
しかも柵、車、フィギュア、みな同じような高さのものばかり。
柵の裏側にでも樹木を配置したらよかった。(←やれよ!)
DSCN1245.jpg DSCN1246.jpg DSCN1247.jpg
ランドスケープ・クリエイション2の存在も大きいです。
本を読んだら試してみたい事だらけで、
今回は特にベースは参考にしまくりでした。

手持ちの荷物をフィギュアの脇に置けばよかった。
リヤシートにも何かほしい。
そうや、犬小屋を置けるレイアウトにすればよかった・・
これを書いているうちにもやり残した事や
新しいアイデアが浮かんだりしていますが、
これで一応完成とします。

事前のプランニングの重要性を再認識。
やっぱり、行き当たりばったりでは詰めの甘いもんになるな。
スポンサーサイト

Edit / 2015.04.19 / Comment: 4 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

No title

完成やな〜。
色味も良い感じやしほっこりヴィネットになったやん。
「ランドスケープ・クリエイション2」見てしまうとあれやこれややりたくなるけど、所さんもテレビで言ってたように完璧は感心しかないってこともあるしね。
もちろん俺らは完璧目指して作ってるんやけどね。。。
楽しんでる感があるのが一番伝わるし、それがわかってもらえた時が作ってる側もうれしいやんv-219
いつも楽しませてもらってるで〜。

[ 2015.04.20 18:49 | わにとら | URL | Edit ]

No title

ありがとう。たしかに、
もの作りはいくら好きでも大概途中でしんどくなる作業や辛くなる瞬間があるもんやけど、不思議とヴィネット製作中はそういった感覚はあまり無くて、常に楽しんで作っている自分がいます。

これを作って、次回作へのちょっとしたヒントみたいなものも感じ取れたので良しとします。
技術的には色々と気になる点が多いですが、次に進もう。もっとどんどん数を作ってセンスを磨いていけたらな~と思います。

[ 2015.04.21 02:54 | ネコワークス | URL | Edit ]

No title

完成おめでとうございます!
やはり運転席が見えるとすごくいい!
そしてビネットがステキです。
背景や積載物があるとぐっと物語が広がりますね。

ガイアノーツのスターブライトシルバーは
ちょっとしたメッキ塗料なくらい輝きますよね。
ボクも愛用しています。

[ 2015.04.26 15:53 | アーカム工房:雅川犬丸 | URL | Edit ]

できました!

雅川犬丸様、完成しました。
あれこれ反省点はありますが、今回はやりたかった事、試してみたかった事が実践できました。
大きなキャノピーゆえによく見える運転席は苦労した甲斐あって面白いものに仕上がったと思います。
オープンカーより奥行き感を感じられ、楽しいです。
この作品はイセッタを製作いただいたから形になったようなものです。ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

[ 2015.04.28 05:13 | ネコワークス | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター