チコ・バング

カテゴリ: キャラネコ

前回のアメイジングモデルエキスポにて、
ネコワークス卓にディフォルメカーとサメに混じってポツンと一つ
なにやら犬のキャラクターが立っていた事に気づいた方が
おられるかもしれません。

あのフレンチブルドックモチーフのフィギュアは『チコ・バング』といい、
イラストレーターである古くからの友人がデザインした
オリジナルファンタジーのキャラクターの一匹を
以前に兄が製作したものでした。
もともと自分たち用に複製しただけのものでしたが、
せっかくAMEに参加するので試しに一緒に並べようと
いうことになったキットです。
試しに・・・という感覚でしたので、パッケージもネコワークスと
同じで価格も安く設定していました。

イベントが始まると、なんと車より先に売り切れてしまって
驚きました。
数も少量しか用意しておりませんでしたので、
購入できなかった人もおられました。

そんなこともあり、今回は新たに原型を一から作り直し、
前回より内容をグレードアップして新作で『チコ・バング』を出します。
DSCN1252.jpg DSCN1254.jpg DSCN1256.jpg
DSCN1255.jpg DSCN1257.jpg
写真はキットパーツを組んだものです。
頭、上半身、下半身、右腕、左腕の5パーツで、価格は1500円の予定です。
販売数は20個。
よろしくお願いします!
スポンサーサイト

Edit / 2015.04.28 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター