126原型完成

カテゴリ: ディフォルメカー

フィアット126の原型が完成しました。
DSCN1477.jpg DSCN1478.jpg
フェローからの改造は上手くいったのかな・・

今まではボディの前後、左右、高さの比率を変化させたら、
それに合わせて付属物のバランスを自分なりに決めていましたが、
今回、付属物はもう半段階くらい大きくに作ることを意識しました。
若干ですが、タイヤやフェンダー、ライトやバンパーの表現が
いつもより大き目になってます。
DSCN1479.jpg DSCN1480.jpg
可愛らしさがアップしたでしょうか?

126は確かに『四角い』のですが、
単に角いだけでなく、どこか丸い。
いや、丸いというか『ダルい』。
エッジの立ったプラモデルに下手にヤスリをかけて
ダルくしてしまったような、あるいは塗装を厚吹きしすぎて
ぼてっとしてしまったような・・・
ボンネット端の下下がりの処理とかも相まって
なんとなく情けなさが漂う雰囲気を持っています。
でも、そういう、地味な性格っぽいキャラクター性が
滲み出ているところが私は好きです。
サイズが小さいので見えるくらいにはエッジを残していますが、
あえて角をもっと丸めてみるとらしさが増すかもしれません。
今度試してみよう。







スポンサーサイト

Edit / 2015.07.05 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター