モデラーズフェスティバル

カテゴリ: イベント

11月22日、23日に開催されたモデラーズフェスティバルに参加してきました。
展示参加されたみなさん、お疲れさまでした。
たくさんの素晴らしい作品を見ることが出来てき、
新しい出会いも多くあって、とても充実した二日間になりました。
スタッフ、参加者のみなさん、大変お世話になりました。ありがとうございました。

さて、ネコワークスはというと
今回は展示だけでなくキットの販売もさせていただくことになり、
スペースも3卓、物量も多いので前日から搬入にいきました。
一卓をディフォルメカー、あとの2卓をプラモデルの展示で埋めることにします。

ディフォルメカーコーナーはこんな感じ。
DSCN1826.jpg DSCN1828.jpg DSCN1830.jpg
机の奥行きが広いので、ワンフェスの時より一段多いひな壇を組み、
完成見本の間にヴィネット作品をランダムに配置しました。
キットも床ぎりぎりまで使ってセットしましたので、正面から見たらなかなかの迫力。

プラモデル完成品コーナーは
DSCN1831.jpg DSCN1869.jpg DSCN1876.jpg DSCN1832.jpg
ある程度ジャンル分けして並べましたが、ギュウギュウですね。
DSCN1834.jpg DSCN1833.jpg
それにしても3卓連続は長いな!
DSCN1860.jpg DSCN1861.jpg DSCN1862.jpg  DSCN1863.jpg
DSCN1877.jpg DSCN1876.jpg DSCN1869.jpg DSCN1866.jpg DSCN1865.jpg DSCN1870.jpg
永野チックなMSやハセガワの宗谷、ライダーマンのマスクなどが人気でした。
特に友人作の宗谷は細部まで手の入った力作で、200羽ものペンギンが目を引いて
来場者の方に注目されていました。ストーリーを持たせたペンギンの配置や、エッチングパーツの事など、
製作者は始終説明を繰り返していました。

おかげさまでキットもたくさんの方のにお買い上げいただきました。
(売り切れなどでご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。)
ドールハウスの展示もあり、会場の立地も関係してか
女性や家族連れの来場者が多く、ネコワークスの車も
いつもとはまた違った人達のアピールすることができました!




Edit / 2015.11.23 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター