スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

ポルシェ908のヴィネット

カテゴリ: ディフォルメカー

アメイジンングモデルエキスポの後、
ポルシェ908を使ってこの作品を作っていました。
DSCN2510.jpg DSCN2511.jpg

DSCN2512.jpg
1970年のタルガフローリオをイメージしたヴィネットです。
オープンのレーシングカーにドライバーフィギュアを
乗せるのが、前からずっとやってみたかったのです。
ベースt建物はレーザーカットしたMDFで組立て、
ドアや窓はプラバン、アクリルで。
塗装は基本すべてセラムコートで筆塗りし、
ウェザリングカラーで汚しました。
路上の文字はパステルで書いて、艶消しトップコート。
花壇の花はカスミ草の花部分だけをフォーリッジクラスターの
上に撒きました。
DSCN2513.jpg DSCN2515.jpg

DSCN2516.jpg DSCN2519.jpg
車は運転席を新造して、ファンド製のフィギュアをのせます。
ステアリングも握っているのですが、見えませんでした。
スクリーンは塩ビ板をヒートプレス。
エンジン後部のフレームパイプ、ロールバーは
キットでは省略されているので、プラ棒でつくりました。

 DSCN2520.jpg DSCN2518.jpg
右側の家のドアは少し開けて、
車に驚いて逃げ込んだネコのしっぽをつけました。
短期間で作ったヴィネットでしたが、
やりたかったシーンがまたひとつ出来て満足です。
スポンサーサイト

Edit / 2016.08.19 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

