バハ・バグのヴィネット1

カテゴリ: ディフォルメカー

BAJA・BUGのキットでヴィネットを作り始めています。
大きなタイヤをつけてモンスター化しようと考えて、
タイヤを削り取ったまま放置していたものに
手を入れて使うことにしました。
DSCN3280.jpg
タイヤは別パーツ化、
フロントバンパーはプラ棒で作り直しました。
室内も作り、ドライバーも乗せるつもりなので、
ボディ裏からリューターで彫り込みました。
今回はリヤの窓は潰している設定で、
ボディ色で塗る予定。
黒くすれば、ほとんど見えないと思うので、
彫り込みも前半分を中心にしました。

DSCN3284.jpg
インパネはエポキシパテ製。
窓ガラスは前面のみ取り付けます。
0.5ミリアクリルでヒートプレスしました。
割れやすいアクリルの余分を切り取る時は
超音波カッターが威力を発揮します。
ライトはドリルでえぐって穴にしたところに
1/43ミニカー用のライトリムをはめます。
マフラーはキットのものより倍近く長くしました。
エンジン本体とガードはキットのままです。

DSCN3281.jpg
ベースはダートコースのコーナーバンク風にします。
オーバーな傾斜、後ろに向って広がっている
ような扇型にしました。背面も垂直ではなく、
傾けて設置しています。
MDF板で基本形を組み立てて、
背景は以前仕事で使った1/20コンテナ模型の
波板が余っていたので、流用しました。

相変わらず、「こうしよう!」という明確な
ヴィジョンは無く、作りながら思いついた事を
どんどん試しながら形にしています。
楽しいんだな。これが。
スポンサーサイト

Edit / 2017.06.07 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター