バハ・バグのヴィネット完成

カテゴリ: ディフォルメカー

VW BAJA・BUG作品、完成しました。
DSCN3332.jpg DSCN3350.jpg
DSCN3349.jpg DSCN3348.jpg
コーナーバンクを駆け抜ける場面を設定しましたが、
雰囲気出たでしょうか?
背景の折半壁に入れた文字や、
初めて挑戦したフレイムパターン塗装など、
最後まで楽しく作ることができました。
DSCN3334.jpg DSCN3339.jpg
バンクはディフォルメモデルらしく、結構な角度。
壁の上には、二羽の小鳥をとまらせました。
DSCN3333.jpg
後ろ側も正面を同じ仕上げをしています。
文字は、レーザーでカットしたマスキングテープを
使用して、セラムコートで塗っています。
DSCN3340.jpg DSCN3352.jpg
ルーフのフラッグポールをしならせたり、
砂煙にはじけ飛んだ小石を接着したりして、
スピード感を出しています。
DSCN3345.jpg DSCN3343.jpg
別パーツ化したパーツのおかげで、
車体の密度も上がったと思います。
フィギュアとのバランスも上手くいって
個人的には満足しています。

さて、今度はどんなシーンを作りましょうか。

Edit / 2017.06.17 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

No title

形も色彩も車種の選択もいろんなデザインが気持ちよくまとまってますね!
仕事の合間に作ってるのが余計に神経研ぎ澄まされてるんやろか?
良いね〜。
これまたずっと眺めてたいヴィネットです!
実物見れる時が楽しみです。

[ 2017.06.22 14:05 | わにとら | URL | Edit ]

No title

お疲れさまです。
今回のは作る工程が最後まで楽しくできました。
行き当たりばったりの割には、いい感じに仕上がったと思います。
仕事の合間…現実逃避とも言いますね。
現物見てもらってないやつ、機会をみて持って行きたいな~
今はワンフェスに向けて頑張ります!←仕事しろ。

[ 2017.06.22 16:58 | ネコワークス井上 | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

nekoworks

Author:nekoworks
FC2ブログへようこそ!
モノ作りが大好きです。
主にディフォルメミニカーを作って、ガレージキットイベント等に「ネコワークス」というディーラー名で参加しています。キットのお問合せはメール inoue@nekoworks.com までお願いします。
仕事では「アームクラフト」で様々な模型を製作しています。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター